※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロメロ
お出かけ

まだ先ですが子どもが9ヶ月頃に義理両親に温泉旅行に行こうと誘われまし…

まだ先ですが子どもが9ヶ月頃に義理両親に温泉旅行に行こうと誘われました。
赤ちゃんて温泉入れるんですか?
1歳になる前に温泉旅行行かれた方、どんな感じでお風呂入れましたか?
候補地は有馬温泉です。近畿でもしオススメの旅館とかあれば教えて下さい。

コメント

まさい

オムツが取れるまでは、大浴場に入れないのがマナーだと思います。それに温泉は赤ちゃんには熱い気がします。

• メロメロ

メロメロ

そうですよね。大浴場は厳しいですよね。

• 3月14日
ゆい46

5ヶ月の時に淡路島の洲本温泉へつれていきました(^^)大浴場に入れるのは迷惑がかかると思い、貸切家族風呂を予約してはいりましたよ。息子も家族だけだったのでリラックスして入ってくれました。
なので、出来れば部屋に露天風呂があるか貸切家族風呂があるような旅館の方がいいとおもいますよ❤︎ウチも候補に有馬温泉もあったのですが、泉質的にキツイかなーと思い洲本温泉にしました(^O^)

• メロメロ

メロメロ

有馬温泉はたしかにキツそうですね。家族風呂あるところも探してみます!

• 3月14日
みーんなみ

基本的に1才頃まで
温泉は控えた方がいいと言われました‼
なのでうちは部屋風呂で
一緒に入りましたよ(*´∀`)

どーしても温泉がいいなら
旅館に電話で確認すると
教えてくれる所もありますよ✨

KKK

私の周りでは淡路島の洲本温泉は子供連れに人気なイメージです(o^^o)

雰囲気も有馬温泉に劣らず悪くないけど、宿とかも子供連れに対応してくれるところが多いらしいです。

たまに銭湯とかで赤ちゃん見ます。お家のお風呂でも粗相することとかなければ、私は大丈夫かな?と思います。
でも家族風呂とかあれば、そちらの方が良いかもしれませんね〜^ ^

• メロメロ

メロメロ

洲本温泉みてみます!

• 3月14日