※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moca
子育て・グッズ

授乳中、赤ちゃんが寝ない問題に悩んでいます。母乳で育てたいが、寝かせると30分で起きてしまいます。ミルクは金銭的に難しいです。どうしたらいいでしょうか?

授乳中なんですが、、
授乳時間になる→泣く→おっぱいをあげる→片方の途中(2.3分)で寝る→こちょこちょして起こす→2.3回吸って寝る
これの繰り返しで全く寝れません。
ミルクをあげたいのもあるんですが
金銭的に、余裕がなく…母乳で育てたいです。

そのような場合はどうすればいいですか🥺

ちなみに、そのまま寝かせた場合
30分もせず起きてきます。
昼夜問わずこれです。

コメント

newmoon

赤ちゃんに吸う力がつくまでは寝ちゃいますよね😅💦
うちもそうでした💦
搾乳できそうならそれを哺乳瓶であげたりできませんか❓

  • moca

    moca

    前まで搾乳機使って前の時間に搾乳したものを
    あげていたんですが
    基本育児はわたしだけ
    家事もわたしだけで
    搾乳していたら時間もなくなり
    授乳した後に搾乳機するとなると
    音で起きて来ちゃいます😭

    なので、写真にら戻り
    おっぱいからあげるようになりました。

    そして、授乳終わってそれでも貼ってる場合、時間がある場合にのみ
    搾乳機を使ってます🥺

    • 6月3日
るるる

30分もせずには大変ですね〜😭

私も産まれてすぐの時はそんな感じで、助産師さんに相談するとコチョコチョでも起きないなら少し泣くぐらい足の裏押してあげて〜って言ってました!!
後はほっぺツンツン、顔にフーって優しく吹きかける等…。

正直今は吸う力もないし、ママのおっぱいの匂いとか安心して寝ちゃうんでしょうね😭
時期がこれば短い時間でもたくさん母乳飲んでくれて寝てくれるようにはなるのでそれまでの我慢です😭😭😭

私の赤ちゃんも2ヶ月経ちましたが、今じゃ片乳で5時間は寝てくれます!!!

  • moca

    moca

    ほんと大変です😭
    自分のこと愚か
    家のこともできていないと
    気が済まないわたしなので、、
    昼間わたしが家で一人の時は
    泣かせながら家のことして
    喉が乾いかなぁってところで
    おっぱいをあげますが
    次は疲れて寝ちゃいます😭

    夜の授乳は精神との戦いです😢
    旦那が仕事で疲れて寝ているので
    夜は頑張ります😓
    お昼に起こす様々な事しておっぱい吸ってもらえるように
    頑張ります、

    片乳で5時間!羨ましいです!

    今だけだと言い聞かせながら
    つきたかっていきます🙂💕

    ありがとうございます😳❤️

    • 6月3日
  • るるる

    るるる


    家の事も出来てないとソワソワしますますよね。分かります🤣
    でも産後はすっごい疲れてるので少し気を抜いて後回しに出来る所は後回しにして下さい。笑笑

    私も全然飲んでなくて、次の授乳は飲ませてやるぞ!って時には泣いてすぐ飲ませるのではなくて、ひたすら抱っこして時間を稼いで授乳してました!
    疲れて寝ちゃう時もあるけど、気持ち長く飲んでくれてたような😏

    旦那さん疲れて帰ってくると、私が頑張らなきゃってなるかとは思いますが寝る前の少しの間でもいいので自分に時間使ってあげてくださいね☺️❤️

    ストレス溜まったら、ママリで待ってます。笑笑

    • 6月4日
  • moca

    moca


    はい🥺💓

    抱っこして飲ませる事やってみます😊
    そういえば起きてすぐ飲ませて
    寝ちゃう事が多々あるので
    起きて少し時間をあけて飲ませた事が
    無いので良いかもしれません🤗🌟

    すごい優しくコメントしてくれて
    ありがとうございます😢💕

    • 6月4日
  • るるる

    るるる


    起きてすぐ飲ませるとそのまま寝ちゃいますもんね〜🤣
    育児あるある。笑
    抱っこして時間稼いでやってみてください💓

    ママリはmocaさんの味方です☺️❤️
    いつでも待ってますね!!

    • 6月4日