※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子供って天使
ココロ・悩み

1歳の子供が旦那に甘えることでショックを感じ、嫉妬や孤独を感じています。プラスに考える方法を知りたいです。

もうすぐ1歳になるチビちゃんが居るのですが
私と遊んでても旦那が来るとすぐ旦那に甘えます。
ショックを隠しきれません。
チビちゃんの事嫌いになりそうです。
私より旦那なんだと嫉妬してしまいます。
たった一人の味方だと思ってたのに、、、、って
思ってしまい最近私から行くのを
やめました。こんなに可愛いがってるのに
って自分が大人気ない。
私が妊娠してから旦那に甘えるように
なったので何か意味でもあるのかなと最近
思うようにしてます(๑•́ω•̀๑)
どおしたらプラスに考える事できますかね⤵︎

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子がパパ大好きの方が下の子産まれた時に安心だと思いますよ!!出産の時離れちゃいますし、下の子につきっきりになっちゃうこともありますし😅
上の子も下の子もママママ〜よりは上の子がパパ大好きでパパーって甘えられる方がこれからのことを考えたらいいのかなって思います😌

  • 子供って天使

    子供って天使

    次の子が私に懐いてくれるといいなと思います(๑•́ω•̀๑)
    じゃないとママ寂しいです(笑)

    • 6月4日
ママリ

お母さんは毎日ずっとそばにいてくれるけど、お父さんは普段仕事でたまにしか会えないから珍しがって喜んでるとかじゃないですか?🤔
うちの娘がそのパターンなんです😂笑
私と機嫌よく遊んでても夜旦那が帰ってきたら目を輝かせて一直線に旦那の方に行っちゃって💦
でも旦那が休みで私が出勤日、1日仕事して帰ったら日頃の旦那帰宅時のようにニッコニコで私の方に来てくれるから、これはどっちの方が好きとかじゃなくて今までいなかった人が帰ってきて喜んでるだけだなって悟りました🤣笑

  • 子供って天使

    子供って天使

    そおなんですね(^ω^ )
    家は、逆かもです😓
    最近常に旦那が見てます。
    家事で場から離れて
    終わってやっとって
    子供と遊ぼうと思ってても
    旦那さんの方に行っちゃいます。
    仕事帰りもお迎えは、旦那に
    頼んでてその後で私が
    帰って来てもあー帰って
    来たんだと言わんばかりの
    反応、、、、泣きたいぐらいです(笑)
    どおしちゃったの?って感じです🌀

    • 6月4日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちもそんな感じですよ!
ご飯とかもパパの手からは夢中になって食べますが私の手からじゃ遊びながらすごく時間がかかります💦

けどそんな時はラッキーって思ってゆっくりさせてもらいます!

パパのがいない時は私にべったりなので休める時に休ませてもらうぜ👍🤣
って割り切ってます💞

  • 子供って天使

    子供って天使

    確かに旦那が居ない時に
    甘えてくるからなんだかなーって
    思っちゃったりもして、、、、
    旦那くれば旦那にすっ飛ぶから
    私、面白くありません(笑)
    なんで~ママじゃないの〜って
    感じで毎回泣きそうになります(笑)

    • 6月4日
R

パパっ子万歳ですよー!
これから先の事を考えるとダントツでパパっ子の方が楽チンですよ😊
娘達上二人が3歳2歳まで、何がなんでも 母ちゃんっ子です本当に本当に本当に!大変でした。
私から少しで良いから離れてほしい…って何度思ったか…。三女出産してから今は父ちゃんっ子ですごーく助かってます!パパっ子お勧めです(笑)

  • 子供って天使

    子供って天使

    そお思うとそうかもしれませんね(๑•́ω•̀๑)悲しいと言うか寂しく思いますがそお思うように心がけます(๑و•̀ω•́)و次の子が待ち遠しいです❤️

    • 6月4日
あんこん

自分が子供の頃、従兄弟とか、親戚とかが遊びに来たら、妙にワクワクしませんでした❔
その感覚なのかなぁって思ってます😂
ママは家族、パパはイベントみたいな(笑)

  • 子供って天使

    子供って天使

    そおなんですか!?(笑)
    旦那ちゃんだと何処か
    出かけるの?僕も行きたいって
    感じで抱っこを要求してるのを
    よく見ます。ただ着替えてるだけでも
    そんな風景を見ます。
    私の時は、一切ないのに(๑•́ω•̀๑)
    私が仕事で居ない時は、
    毎回どっかに出かけてるって
    事でもあるんでしょうかね?

    • 6月4日