※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママ
ココロ・悩み

育児や家事で疲れている専業主婦の女性が、自分の時間が欲しいと感じています。子育てから開放されたいと思うこともあり、ママリで吐き出してスッキリしたいと投稿しています。

最近心がお疲れ気味な気がする…。
専業主婦で疲れたなんて言っちゃいけないかもだけど、休みなしで毎日育児して家事して、、、
1歳になって落ち着いてきたけど、力も強くなって、やることもダイナミックになってきておもちゃは部屋中転がり放題。
離乳食もよく食べるけどなぜか夜ご飯は不機嫌な事が多く、誰にも教わってないのに首をフリフリしイヤイヤ、全力で拒否(笑)
旦那がいて可愛い娘がいて幸せ、幸せ、
幸せなんだけど、ふとした時に自分の時間欲しくなる。子育てから開放されたくなる。
時間気にせず自由気ままに起きてご飯食べて買い物して好きな時間に寝て……。
旦那に任せたり一時保育使おうかな、って思う時もあるけど、そうなったらやっぱ気使うしお金の事考えたらまぁいっか、ってなって。。。
なんだか心が落ち着かないので少しママリで吐き出してスッキリしたいと思い投稿しました。
明日は娘とたくさん笑おう!!

コメント

私の気持ちを代弁してくれてありがとうございます😂💕
ほんと、毎日毎日お疲れ様ですよね✨

娘が寝たあとのこの時間が唯一の自分時間です😊
明日も頑張りましょうね!

• 新ママ

新ママ

yさんも同じ気持ちですか😂
    共感してもらえて嬉しいです!
    ほんと子供が寝てる時間しか自分の時間ないですもんね💦
    今日旦那に
    毎日ゆっくりできてるやん、って言われてブチギレ寸前でした😑

• 6月5日
ままり

専業主婦でも疲れた〜は当たり前ですよ😌
私は今、2人目の育休中ですが、専業主婦の方が私は疲れます💦
(人によってですが、私はです💦)
1人目の時は保育園に入れるまでに旦那にもバンバン預けていたし、一時保育も利用してましたよ❗️
やっぱり一人の時間は大切だと思いますよ❗️ほんの少しでも子供と離れるとめっちゃかわいく感じたり(笑)
私の口癖は『ちょっと見てて…』と言ってすぐ旦那に見ててもらいます(笑)
だって旦那さんだって働いているけど、子供の父親ですからね❗️見るのは当たり前だと思いますよ😜

• 新ママ

新ママ

そうですよね💦
    でも旦那には気使ってしまうし、休日もゲームばかりで自分の部屋に籠もりっきりなんです。。。
    子煩悩なんですがゲームが何より大事というか半分依存症みたいなものなので。。。

• 6月5日
あまじ

すごーく共感します❗
でも、主婦って…終わりがなくてキリがなくて、達成感も味わえず、誰からも誉められず、苦にもされずそういう人に私もなりたい…

おっと途中から宮沢賢治になってしまったけど、きっとそれが日常なんでしょうけどね!

何も気にせず気の向くまましたいですよね🎵共感します!

• 新ママ

新ママ

ほんと毎日何の為に頑張ってるんだろ、、って虚しくなる時ありますよね💦
    宮沢賢治(笑)
    詩人ですね!笑

時々旦那や娘に縛られてる感覚があり自由になりたいな〜なんて思ってしまう時あります。。

• 6月5日
パプリカ

専業主婦の方の方が大変だと思う日々です。自分の為が娘さんの為にもなるので一時保育でリフレッシュは大切だと思います!

• 新ママ

新ママ

そうですね!
    旦那に預けるか一時保育を利用してストレス発散しようと思います。

• 6月5日
ダブルチーズバーガー

まさに今の私と同じです!!
心身の疲労半端ないですよね💦お疲れ様です(泣)なぜか昼間めちゃくちゃ眠くなるし、、
旦那には休日に半日くらい任せちゃっていいと思います☆任せている間は、自分の時間を楽しみつつ罪悪感も感じているので帰った時の愛おしさが倍増して気持ちがリセットされます😊

• 新ママ

新ママ

私も寝ても寝ても眠たいです(笑)
    休日は自室に籠もってゲームばかりなのでいても居なくても一緒です😑
    なんなら娘の昼寝のタイミングにリビングに来て起こされるくらいなので、いない方がいいかな(笑)
    自由になりたいです(涙)

• 6月5日