※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

モラハラ夫との離婚を考えている女性が、男友達との関係や法テラスの相談について相談しています。

モラハラ夫との離婚を考えています

シングルの方、男友達と遊んだりしていますか?
子供から父親を奪うなら男友達と遊ぶのはやめたほうがいいよ?とか、再婚考えてるの?ならちゃんと見極めないとだよ?とか…
男に甘えて生きていけないよ?まで言われました…
別に甘えるとかじゃなくて、みんな心配してくれていて、落ち着いたら息子どっかつれてってあげるよーとかいってくれてる、って話をしただけなのに…

子供に父親になるかも、って思わせてしまうのはよくないのでしょうか…

あと、市の相談に行ったことある方、どんな感じだったか教えて欲しいです
法テラスの方がいいのでしょうか?

コメント

mama

私は離婚して(モラハラ夫でした)から、男友達(音楽の仕事なので男性の知り合いがとても多いです)と割と会いました😌
でも、友人達も皆、息子と全力で遊んでくれるし、私が呼ぶニックネームで息子も男友達のことを呼んだりしてました!

でも私が好きになった人は
息子もわかってくれたのか、
初めて「パパ!」と呼びました。

だからっていうのもありますが、直感的にこの人なんだろうなぁって思いました。

付き合い始めてからは、彼以外の男性とはグループで会っても個人では会わないようにし、なんなら彼も巻き込んでみんなで仲良し!みたいな感じでコミュニケーションを取りました。

結果、再婚に至り、今とっても幸せです😌💞

• さくら

さくら

シングルで息子と全力で遊んでもらえるのは素敵ですよね!

ステキな出会いですね!
    幸せなお話ありがとうございます!!😆

• 6月9日
ぼーいママさん

えっと、まだ離婚してないですよね?
今から男友達と遊ぶこと考えるってことは…私は思わなかったですね、

離婚してからなら遊ぶのは自由ですが
子どもを含めた交際って結構!大変です。
それをわかってくれる男性じゃなきゃ。

私も、離婚してから会いたいとか言う人いましたが…やはり二人きりになれない?って言われて終わりました。

んー、まだ一歳だと父親とか分からないけど、、
そんなコロコロ、男友達が現れたら逆に警戒しそうだな、と思いました。

まずは、離婚してから色々と考えましょう。、

• さくら

さくら

まだしてないです
    現状で息子連れて公園いこーとか下心なしで十年来の友達に言われても、さすがにちょっとねーって断っていて離婚したらいけるのかな?って思って…

なるほど、二人きりにはなれないですからね…

コメントありがとうございます!

• 6月9日