※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HS
子育て・グッズ

娘がおっぱいが好きで離乳食をあまり食べないため、外出先でもグズグズすることが多い。断乳すれば、おっぱいが欲しくてグズグズすることはなくなるでしょうか?

今月で11ヶ月になる娘がいます!
おっぱいが大好きな娘でまだ1日5〜6回
授乳をしています!
ただ離乳食もあまり食べてくれず、
おっぱいが欲しくて外出先でもグズグズ
することが多いので、
断乳をしたいと考えているのですが、
断乳ができれば、やはりおっぱいが欲しくて
グズグズする事もなくなるんですかね?🤔

コメント

ひま

同じような感じで断乳しました😣

結果、スパッと辞めてよかったです!
ご飯びっくりするくらい食べるようになります😂グズグズしても座って抱っこでも落ち着くし、モゾモゾして一人で寝るようにもなりました!

四六時中おっぱいだった娘が、今じゃおっぱい見ても無です。笑
意外と断乳自体あっさり成功しました😳👏🏼

• HS

HS

えーそうなんですか!!
    羨ましいです😭💕
    どうやったらあっさりと断乳できたんですか?😭

• 6月3日
  • ひま

ひま

徐々に減らすとかではなくて、この日って決めてスパッと辞めました💦
    乳首に絆創膏貼ってないないだからねって言うと、最初は泣きましたが段々もうないと理解したみたいで、おやつなどで誤魔化したり出かけたりして乗り切りました😅💦

• 6月4日
  • HS

HS

1日目で断乳成功ですか😭すごいです!絆創膏良いアイディアですね💕いつも添い乳で寝かしつけだったのでちょっと時間かかるかもしれないですが、私も根気強くやってみます😭

• 6月4日
  • ひま

ひま

完全に忘れるまでは1週間くらいかかったかなと思います😣💦
    絆創膏、かなり効果ありでした👏🏼👏🏼
    2枚重ねで貼りました😂
    最初の数日は少し大変だと思いますが、本当によく食べて寝るようになるので頑張って下さい😣!!

• 6月4日
  • HS

HS

やっぱり最初の数日は大変ですよね😭💦でもその後が楽になると思うと頑張れそうです!!絆創膏2枚重ねですね!やってみます👍💕ありがとうございます!!

• 6月4日