※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pandamaru
妊娠・出産

つわりで体重が落ちているけど、水分とバナナは摂取できているようです。水分が摂取できていれば、母体の体重はあまり気にしなくても大丈夫ですか?

今10週目なのですが、
つわりであまり食べたりする事ができず
元々45kgだった体重が 37kgまで落ちました😵

この時期は食べれる物と水分だけとっていれば
赤ちゃんに栄養はいっているので
大丈夫と聞きますが、見たこともない数字なので
すごく焦り&怖さを感じています、、、

幸い、つわりでもバナナや水分はとれています。
オエッとはなりますが、出ないので
身体に吸収されているとは思いますが😂

水分がとれていれば、母体の体重は
あまり気にしなくても大丈夫ですか??

コメント

rssh

私も普段53あるのが46まで減りました💦
その時柑橘類なら食べれたのでそれを食べてなるべく吐いてでもご飯食べるようにしてました!
吐いても多少は体に栄養行くので少しでも食べれたら食べてみてください😊

a

わたしもつわりで8キロ減りましたが、母体の元々の栄養が初期の赤ちゃんには主だからって言われて安心しました。わたしもヨーグルトだけで生きてましたが無事2人とも生まれてます☺️❗️

sana.

これから必ず増えるので大丈夫と言われました!!

私なんてつわりで減ったらどうしよう😂と悩んでいたのに食欲も体重も減らないです(笑)

増える一方です(笑)
これからが不安すぎるので毎日体重計るようにしました😂

4兄妹♥4A

私も上2人のとき、つわりで8キロほど減りました。
1人目のときはパイナップルばっかり食べてました。
2人目は吐きつわりで水のんでも吐いちゃってたので点滴してました。

つわりが終わると増えていくと思うので大丈夫ですよー。

deleted user

悪阻で体重減り続け、-5kgのまま産みました💦

ゆう

私もつわりがひどかったです。
水分はとれていたと思うのですが、産院で相談したら、ケトン体を調べてくれて、その結果点滴してもらいました。
漢方薬も出してくれましたよー。
一度先生に相談してみてください😃

mumu

今11wで、ピーク時9キロ落ちフラフラで、このままじゃマズいと思って今は吐く前提でとにかく水やらとって-8キロになりましたが……体重変動も、具合が悪いのもめちゃめちゃ辛いですよね😭
今は食べなくても大丈夫な時期なので、食べれるときに食べれる物、飲めるときに飲める物で大丈夫です!
体重減るのも凄くキツいですし、無理されずに過ごしましょ😭

かしわもちっこ

少し食べれたり、水分も補給出来てるなら大丈夫です!
とりあえず、つわりが酷い時は食べれるものを食べるしかないみたいです

それもダメだったら、点滴になってましまいます、最悪、入院もあります、私はそうでした😂

暑さもあってつらいとは思いますが、ファイトです