※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラ
その他の疑問

友達に出産祝いプレゼントしようかと思いましたでも私も友達も出産した…

友達に出産祝いプレゼントしようかと思いました
でも私も友達も出産したしお互い様だから出産祝いもらっても困るって言われました
でも、私はなにかしてあげたいって気持ちもあります
相手は貰っても困るって言われました😢
今まで良くしてくれてたし私はなにもお返しが出来ておりませんだからせめて出産祝いしたかったのですが。。。

手紙って思ったのですがなにを書けばいいのかも分かりませんし
出産祝いのメッセージカード可愛いのどこに売ってますか?
でも、メッセージカードだけってのも寂しい感じもします
みなさんは友達に出産お互いにしてるしお互い様だしもらっても困るって言われたらどうしますか?
なにししますか?それともなにかしますか?
意見として教えてください

コメント

ぽん

なしにしてます!
困るって言われてるのに自分がやりたいからって渡しても
喜んでくれないと思いますよ

ただの押し付けになって
渡したあなたは満足でも
貰った方は、いらないって言ったのに
貰ったら何かしやなアカンやん
何もなしってできやんやん!と
なると思います

喜んでくれず迷惑だと思われたら本末転倒ですよね

  • ドラ

    ドラ

    そうですね
    よくよく考えたら自分の自己満ですよね(>_<)

    • 6月3日
はるはる

内祝いとか面倒なんじゃないですか?
こちらが辞退したとしても、親しき仲にも礼儀ありってやつもありますし。。。

  • ドラ

    ドラ

    相手のことも思う気持ちも大切ですよね
    やめといたほうがいいですね
    ありがとうございました(^-^)

    • 6月3日
りたん

わたしは友人と送りあいっこしてお返しはお互い無し!ってことにしてます^ ^
物にしてしまうと金額バラバラになってしまうので西松屋のギフトカード5000円分のやつを渡し合うことにしてます^ ^

  • ドラ

    ドラ

    友達と話し合って決めるのもいいですよね(^^;
    ありがとうございます

    • 6月3日