※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RA
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が添い乳で寝かしつけることが多いです。寝かしつけの方法や保育園の検討もあります。添い乳はやめた方がいいでしょうか?

9ヶ月の息子ですがいまは昼も夜も添い乳で
寝かしつけることがほとんどです
抱っこゆらゆらでなかなか寝ないし
暴れまくったりむしろ目がぱっちりしたり😥

どうやって寝かしつけてますか??
1歳くらいから保育園とかも視野に
入れてるんですが(まだ決めてません)保育園に
行かれてるお子さんで添い乳してるよって方
いらっしゃいますか??(´°ω°`)

やっぱり添い乳はやめた方がいいんですか?💦

コメント

tmo

1歳で保育園行ってます!
寝かしつけはほぼほぼ添い乳です。。
保育園では先生の抱っこトントンでちゃんと寝るみたいです😂

添い乳やめようやめようと思っていても辞められず今に至ります😭

  • RA

    RA

    保育園では寝るけど家ですると
    上手くいかないってよく聞きますけど
    添い乳なんですね!
    少し安心しました😌みなさん上手に
    寝かしつけれてるんだと思ってました、、、
    私もやめようやめよう思っても結局
    自分も息子もそれが楽だし息子もこれが
    1番早く寝れるしと思っちゃって🥺

    • 6月3日
  • tmo

    tmo

    何度か添い乳卒業しようと頑張りましたが挫折。。笑
    自然と辞めるまでいいかなーって思ってます😊
    おっぱい飲んでる姿可愛いし今しか見れないので🥺

    • 6月4日
  • RA

    RA

    そうなんですよね!私も何かと
    やめようとするけどダメで結局
    いずれ絶対卒乳するしそれなら好きなだけ
    飲ませたらいいさ!と開き直ってます(笑)

    • 6月4日
tmo

昔は卒乳は早い方が良いと言われていましたが、今は長く母乳をあげるのが推奨されてますしね😚
飽きるまで飲ませてあげましょう🤣

  • RA

    RA

    そうなんですね!
    赤ちゃんの精神的なもののためですかね😌

    • 6月4日