※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
妊娠・出産

さいたま市浦和区在住の方が、第三子の妊娠を希望しています。過去の入院経験から、子供と面会可能な産婦人科を探しています。さいたま市内や近郊で、面会可能な病院を知っている方がいれば教えてください。

さいたま市浦和区在住の者です。
第三子の妊娠を希望しているのですが、第一子、第二子共に切迫で入院しています。
第三子の場合も、必ず安静のため入院になると前回の妊娠時に先生から言われていました。
さいたま市内やその近郊で、入院中に子供と面会可能な産婦人科をご存知な方いらしたら教えて頂きたいです。
第一子は都内で、第二子はさいたま市立病院で出産しました。市立病院は15歳未満は入院棟にすら入れなかったので1ヶ月全く会うことが出来ず、子供に辛い思いをさせてしまったので、、、出来れば面会可能な病院でと思っています。

コメント

ゆいママ

私は実家が浦和で、里帰り出産しました。私の出産した個人病院は入院中子供との面会が可能で、子供連れの見舞い家族を何度も見かけましたが、何かしらリスクがあるのであれば、やはり市立病院などの大きな施設での出産となるのではないでしょうか?
個人病院で妊婦検診したとしても大きな病院へ紹介される可能性が高いと思います。実際、入院中や検診待ち中に救急車で搬送される方がいたので...
質問と違う回答、また気を悪くされたら申し訳ありません。

  • ことり

    ことり

    コメント頂きありがとうございます。
    そうなんですよね、市立病院や赤十字病院など、面会不可が殆どでして、、、やはり大きい所はどこも同じなんでしょうかね(T-T)もう少し調べてみます。貴重なご意見ありがとうございます!

    • 6月4日