※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
家族・旦那

義母の犬。しつけが全くなっていないため、子供のためにリビングを避け…

義母の犬。
しつけが全くなっていないため、
子供のためにリビングを避けてたのに
脱走してから平気で連れてくるようになった
しかも三匹。全員おしっこ変なとこにするし
犬の餌子供が食べちゃうし、
もうほんとにストレスすぎる。
家出たい。離婚すれば義母と離れられる。
なんのためにここにいるのかわからない。
衛生面も、毎日きを使って生きていくのも
精一杯。疲れた。

義母についてくのに子供を平気で突き飛ばす犬
それに大泣きするのに
なんで泣いてるの?どうしたの?って
すっとぼけする義母。
子供が持って食べてたお昼のサンドイッチを
取られて、大泣きしてるからって
結局勝手にお菓子あげてお昼ご飯終わらされて。

もう大っ嫌い。ほんとに大っ嫌い。
自分が良ければいいっていう自己中な考え大っ嫌い。
出かけたくても犬がまた脱走したら困ると
嫌な顔されたらもう出ていけない。
ゲージがあるんだから使えよ。いれろよ。
なんで入れる気がないんだよ。

もうストレス。2人目生まれてきて
犬出されたら踏まれる。考えるだけでもう嫌だ。

しつけしてくれ。頼むからリビングに連れてこないでくれ。
もういやだ。拭くのも私。片付けも私。
シーツの金払うのも私。
なのに誕生日すら覚えてくれてなくて
プレゼントも何もない。

もういやだ。出て行きたい。しんどすぎる。
旦那に言ってもわかってくれない。
俺は間に入らないの一点張りで頼りにならない
もうこんな家出て行きたい

コメント

deleted user

うわー😩犬にはなんの罪もないけど、最悪ですね(*﹏*๑)間に入らないとか言われたら離婚するかも💦うちも犬2匹いますが、ありえないです( .. )

  • たまご

    たまご


    ありえない話ですよね
    動物飼うのに向いてないくらい
    だらしがないんです。ものすごく。
    最悪どころじゃないですよぉ。

    なんか馬鹿げてるのかなぁと思ってましたがこれ、離婚原因になりますよね?!

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しつけができない人に飼われる犬も可哀想ですよね( .. )しつけがなってないと他人から可愛がってもらえないし…(*﹏*๑)
    犬も大事な家族だけど、不衛生でしつけがなってない、食べ物を取ってしまったりするほどなら、いつ噛まれてもおかしくないです💦離婚原因になると思いますよー💦2人目のお子さんがアレルギーだったらどするんだろうって思いますし、犬も年取ってボケてくるのでもっと大変になります💦

    • 6月3日
はる

最悪ですね!旦那、嫁に同居してもらってるくせに間に入らないってあり得ない! そもそも、自分の子供が犬の被害に遭ってるんだから間じゃないし!当事者だろっ‼️ 出ていけるなら出ましょ! そんな旦那も家もいらないです。

  • たまご

    たまご

    やばいほんとにayuさんみたいな人に
    ズバズバ言って欲しかったんです。泣きそうです。
    ですよね。もういらないです。
    義母さんと仲良くしすぎて出にくいと思ってたんですけど、もう出ていいですかね。我慢の限界です。

    • 6月3日
deleted user

うちも犬飼ってます!
子供が小さいからゲージ飼いです。
犬は全く悪くないけど、子どもには危険な時もあります😣
義母さんあり得ないです。トイレのしつけもできないのに放し飼いだと、不衛生だし、ケガなどしてからじゃ遅いです!!!!

  • たまご

    たまご

    ですよね?普通ゲージ飼いですよね。
    ゲージも買ってあげて、入れてくださいって言ったのにいきなり無視され
    可哀想とストレス溜まるからと
    一回くらいしか入れてないです。
    義母さんありえないですよね。
    もっと言ってください。わら

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    犬のストレスとか言う前にしっかりしつけしろって話ですよね。
    うちは排泄もしっかりトイレでできますが、犬よりも娘の方が体重が重いので、犬をゲージに入れます。
    もちろん犬も我が子同然な存在で、可愛がってるけど、人間の子どもとは比べられません。
    万が一、犬が子どもに怪我をさせてしまったりしたら、大問題ですし、逆に犬も悪者にされて、かわいそうです。
    全ては飼い主に責任があるんです!!

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ↑ごめんなさい。娘より犬の方が、体重が重いのです。

    • 6月3日
  • たまご

    たまご

    私の犬も一匹しつけがまるでされてない犬がいるのですが、そいつだけ
    体重が重たいので子供が吹き飛んでしまうほどです。。
    ご飯も子供の物平気で奪うのに
    目の前で見てるのに怒らないので
    もうなんか、呆れるというか
    私が怒れば可哀想だからそんなに怒らないで!!とかゆわれるし
    頭おかしいんじゃないかな。笑
    可愛がるのと
    甘やかすのって違うじゃないですか
    それがわかってないのでもう終わってます。

    • 6月3日
ズーちゃん

私も義実家同居中犬2匹いました。
私自身犬飼った事ないし私にそこまで慣れてるわけでもないし怒ることもできないので案の定今まで普通にベッドに上がって布団噛んでたから息子寝てても無視でのベッド上がってくる。
部屋に入れたくないのに普通に入ってくるからついてくるし近づけてくる。
義母が抱っこすれば嫉妬して吠えるわジャンプするわ掻くわ怖いし踏まれるし…
年も年なのでトイレのしつけはされてるものの散歩して吹かれてない足で息子の布団乗るわ1、2ヶ月余裕で洗われてないから臭い臭かったりその状態で掻くから部屋皮膚のカス?みたいなので汚くなるしとにかく嫌でしかなかったです。(妊娠中から犬の臭さで辛かったです)

旦那さん間に入ってくれないのは意味わからないですね!
私それで旦那に何度も離婚言いました。
別居できた今でも離婚したくなる程義母は大嫌いですけど

  • たまご

    たまご

    今まさに妊娠中で余計犬の匂いがきつすぎてオエオエ毎日言っています笑
    使ったシーツもそのまま片付けた袋もそのままどんどん山積みになっていくのでどんどん臭くてイライラするのでこの前外に出してしまいました
    もちろんお義母さんは気付きもしないです。笑

    ごめんなさい、ちょっと話ずれますが
    どのくらいの期間いましたか?
    あと、どうして別居ができたのかも聞きたいです…

    • 6月3日
  • ズーちゃん

    ズーちゃん


    元々口臭いのと口が肛門より汚いって事を知ってちょっと…ってなりました。(犬飼ってる方には申し訳ないですが)
    犬は観賞で十分だと思いました笑
    臭い辛いですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    しかも年だからか皮膚がやばくて梅雨時期最悪に臭ってて…
    それは最悪ですね!
    義実家はまだトイレ外だったのでマシな方ですね。
    犬飼ったならしっかり躾とかしてほしいもんですね…

    私でき婚で籍入れと同時に同居だったんです。それまで顔合わせと2回ぐらい会ったかな?って感じの関係でしっかり話とかはしたことなかったです。
    妊娠3、4ヶ月〜生後2ヶ月頃?実際義実家でたのは3、4ヶ月の頃で1ヶ月半ぐらい実家いました。
    同居して1ヶ月で嫌になりそれでも少しずつ仲良くなれればと頑張ってましたが2、3ヶ月で限界になって旦那に出て行きたいと言ってもタイミングが悪いとかタイミングって聞き入れてくれず…
    旦那が仕事辞めてフリーターで産後少しして社宅付きの仕事に面接行って転職でき、8月頭に出産だったんですが10月最初に研修で1週間以上家開けると言ったのでその時に私も息子連れて実家に。
    旦那が研修から帰ってきても実家に入り浸って引っ越しが決まった時に夜お世話になりましただけ挨拶して終わりました笑
    同居の期間中色々嫌味や説教、義母の基準や価値観を押し付け私をおかしい、普通じゃないと言われ続けました。
    今はお正月と3月に義母がどうしてもと聞かなかったのでこいのぼりを一緒に買いに2時間程だけ会いましたがそれ以外は会わせても会ってもないです。
    最近旦那に今までの事を軽く話した所旦那も引いて怒る程でした。
    長々とすみません(ノ_<)

    • 6月3日
  • たまご

    たまご

    そうだったのですね…
    早く出れてよかったですねすごく羨ましいです。。
    こんだけ長文を書いてくださったということはきっとほんとに
    辛かったんだと思います。すごく伝わりました。
    出る時、寂しいとか言われなかったんですか?
    私たちは出て行きたいのに
    あなたたちじゃまだまだ無理よ
    それに孫と離れるなんて考えられない〜
    と言って止められています。
    生き地獄です

    • 6月4日
  • ズーちゃん

    ズーちゃん


    期間だと短いけど当時はすごく長かったです。
    もう山程ありすぎて書ききれない程です。
    それだけで嬉しいです(o^^o)
    寂しいとかなかったですよ〜
    「社宅はここより大変だけどちょうどいいじゃない。1年勉強してきたら。」とか「(旦那)くんはお金のない生活はできないよ。すぐ根あげるよ。あんたらじゃやっていけない」とか色々引き止めのような事を吐いてましたが出て行くことしか頭になかったので。
    最後義妹が部屋に義母呼びに来て話終わって最後「何か用事頼んだり呼んだりした時は(息子)ちゃん連れてきてね」って言われました。
    生き地獄辛いですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 6月4日
みゆ

ぶちギレていいと思います😓

  • たまご

    たまご

    ブチギレたいですけど義母さんと同居なので。。喧嘩はしたくないのでいつもぺこぺこしちゃいます。
    そこがいけないところなんだと思うんですがなかなかいう勇気が出ないです。

    • 6月4日