※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょむ
子育て・グッズ

保活や仕事復帰に不安があります。乗り越えるための経験談を教えてください。

そろそろ保活始めないといけませんが産む前と気持ちが変わって預けたくないなぁと思うようになりました😣というのも私が寂しい...毎日見ておきたいのに...と思ってますが現実はそうもいかず、働かないと...😞
まず保活もうまくいくのかどうか不安だし、復帰してから働けるのかも不安だし、不安だらけです😱

みなさん、保活〜仕事復帰までどんな気持ちで、どんな感じで乗り切っていったのでしょうか??教えてください🧐

コメント

春に保育園にいれて今就職活動してます!
もう最初は寂しくて寂しくて!私が😂笑
迎えに行くのがまだかまだか、、という感じでしたが今ではもうこんな時間だ!迎えに行かなきゃ💦💦って感じになってます😂

保育園に行って風邪風邪風邪で
毎週お休みしていて、わたしも仕事復帰不安です😭

• ちょむ

ちょむ

保育園行くと病気貰ってばっかりらしいですね〜😭会社に少なからず迷惑かけるし復帰してからの働き方が全然想像つかない...😞💦
    お互い頑張りましょう😂😂

• 6月3日
MUKO

私も娘が生後2ヶ月くらいから保活を始めました🙌正直、もう離れる準備しなくちゃいけないのか~と思うと辛かったです😭💦でも生活のためには仕事復帰は必須だったので、少しでも娘が楽しく過ごせそうな保育園を探しました💡生後6ヶ月くらいになると、気持ちの整理もついてきて、保育園に馴染めるかな~?と不安はありましたが、娘の成長する姿を見ることを楽しみに考えられるようになりました😃9ヶ月から保育園に行き始めましたが、毎日楽しくお友達と遊んでいます😊💕とにかく成長が著しくて、今ではペラペラお喋りするようになり、保育園に行かせて良かったなぁと思えるようになりましたよ♪