※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

すごく意地悪みたいですが、いつもはこんなんじゃないです!と前置きさせ…

すごく意地悪みたいですが、いつもはこんなんじゃないです!と前置きさせてください!!

今日、3歳の子供が保育園から帰って来て6時前にソファーで寝てしまいました。
眠い中起こすとギャーギャー泣いて不機嫌なまんま二度寝…。そのまま7時にパパが帰って来て、起こしてー!と頼むと、そのまま布団で寝かせちゃいなよ!今から起こしても機嫌悪いし!と…。
本人も布団で寝るー( ; ; )と言ってそのまま布団で寝てしまいました。
生まれてから高熱以外で歯ブラシも風呂も入らず寝たのは初めてです…。
これは夜中に起きる…と言うと。『頑張れ』と旦那が一言。
夜中に起きると朝まで寝なくて次の日眠くて保育園可哀想だから今から起こしたいと言うと『任せるけど機嫌悪いよね?』と。
いつもいつも『任せる』で私に決めさせて、その後上手くいかないと私のせいにする旦那。

イラっとして『だからさっき起こしてるほしかつたのに!夜中に起きて朝まで対応するのだれだと思ってるの!?やってくれるの?!』と言うと
『やるよ。そんくらい』と。
次の日仕事だし無理だろ…と言うと、早く寝るから合わせる。と。
じゃぁ、いいよ!と。そのまま寝かせましたが、よくよく考えると、寝起きは『ままがいいー』となる我が子。いつもいつも旦那が見ててくれると言っても『だってままがいいって言ってるんだだもん、仕方ないじゃん』と子供のせいにして逃げます…
生理初日ということもあって、きっと今晩もその手を使われると思うとムカムカしてしまって( ; ; )
確かに、次の日仕事の旦那と私だったら私がみるのが当たり前かもしれません。
でも、だったら布団に行く前に起こして、夜寝るのが遅くても朝まで寝て欲しかった。
それを、『任せる任せる』で私に決めさせて、お前が決めたんだからお前が責任持て。と言われるのが悔しくて、こんな感じになってしまいました( ; ; )わかりづらくてすみません。

きっと今晩も『ままがいいってー仕方ないじゃん、こんなに泣いててなんとも思わないの?!ままがいいんだって!』と私を起こして寝ると思います( ; ; )なんとかうまく言い返す方法はありませんかね…旦那が頭の回転が早くいつも丸め込まれてしまって悔しいです…

コメント

そんくらいやるって言ったでしょ。毎回ママがいいっていうのも分かっててやるって言ったんでしょ。だから私はあの時に起こしてって言った。それでもやるって言ったんだから、やってよ。子供は可哀想だと思うけど、それ以上にあなたの無責任な発言にイラついてる。今日は責任取って、朝まで子供と付き合って。私はねます。起こさないでよね!おやすみ!!!
って、私なら言っちゃいます😂😂😂

• なな

なな

おおー!確かに!毎回毎回同じパターンなので、ままがいいー!も含めての『俺がやる』ですもんね!←
    意地悪だな…私はフリーランスで自由が効くので旦那は睡眠時間なくて大丈夫かな…ってつい揺らいでしまうんですが…今夜は譲りません!←

• 6月3日

退会ユーザー

意地悪じゃないですよー(*^^*)私は専業主婦ですが、やるっていわれたら次の日仕事があろうがなかろうがやってもらいます😂ななさんはフリーランスでお仕事されてるわけですから、共働きと一緒です!今日は旦那さんにやってもらいましょう!

• 6月3日
さくらんぼ🍒

うちもそうですよ(笑)
子の「ママー」の一言で全て私任せ。
何度言っても私任せ(笑)
たまにはやってよと言っても「やり方が分からない」と、言いまた私任せ(笑)笑いが出てきますよね(笑)
私とあなたの子ですけど?って感じですよ(笑)
うちの旦那も回転が早いので、と言っても育児に関しては私の方が分かってるつもりなので、言うとこは言う!と投稿者さんもハッキリ伝えた方がいいですよ!
じゃないと全部負担になって余計疲れますよ(>_<)

• なな

なな

やっぱりそうなんですねー!頭の回転が早い旦那…ホントいつも悔しい思いしてます….私も旦那が大変そうにしてると、つい働いてもらってるから…と下手に出ますが…なんだかんだ旦那の思う通りに事が進んでしまうことが多くて。
    今夜は頑張ります!

• 6月3日
3殿ママ

ママのがいいって思わせないように努力あるのみ!!って寝ます❤
子育ては2人のものです😊
変な時間に寝られたらホント困りますよね😥
私なら泣こうが喚こうが起こしておきます!!
可哀想なのは1番は本人ですからね😱
リズム狂っちゃうし😢
パパが遊びたいって言うからお願いね~って子どもにも言います🤣
ママは頭が痛いので(いろんな意味で…笑)寝かせてね?って言えば大丈夫かなと😊

• なな

なな

そうなんですよ!あの時間に起こせば12時過ぎたとしても夜に寝てくれたのに…と思います( ; ; )
    いろんな意味で頭がいたいwww是非使わせていただきます!

• 6月3日
さくら

お前が決めたから責任持てっていうのを言い返してやりましょう☹️

そんくらいやるって言ったんだから責任持って
って。

結局7時に起こしてくれなかったのも起こすと機嫌悪くなるお子さんの不機嫌な声を自分が聞きたくないっていう自己中な理由ですよね、旦那さん。
すごく勝手だなーと思いました☹️

今日は旦那さんにお願いして別室で寝てやりましょう!🤓

• なな

なな

ありがとうございます!そう取れますよね( ; ; )
    でも、『自分が大変だから起こしたくないんでしょ』というと『また、そーやって歪んだ捉え方してーホント性格悪いよ』と言わます←
    いつもは、私と娘で寝室。旦那は別に自分の寝室で寝てます。
    自分のいびきがうるさくて、娘が起きちゃってかわいそう…と言って、ここ二年は一緒にてたことありません←

• 6月3日
  • さくら

さくら

えー😣捉え方じゃなくて実際そうですよね絶対😧いびきも旦那さんが起こされたくないんですよね😩
    娘さんを理由にして自分の我を通すとか旦那さんが性格悪いですよー😤
    今晩は旦那さんのお部屋でななさんが寝て、旦那さんは寝室で娘さんと一緒に寝てもらえるといいですね😣

• 6月3日
3殿ママ

子どもが可哀想っていいながら自分が起きてる時泣かれたらめんどくさいからでしょ?ってなっちゃいますよね🥵

いろんな意味で頭痛いは私よく使います🤣
ムカつくことあったらいろんな意味で心臓ドキドキしてるとか😆

• なな

なな

そうなんですよね( ; ; )
    いつもうまく言いくるめられるか、喧嘩しても『ななの捉え方が悪い』とか言われるので、今日は冷静に対処したいなぁ…とおもって、皆さんのお力に頼りました( ; ; )

• 6月3日
  • 3殿ママ

3殿ママ

悔しいですよね😢
    捉え方はどういう意味かをこれから毎回聞いて行くけど大丈夫?って言ってやります!!笑
    真綿で首を絞める…笑
    真っ向からこられると相手も構えちゃうからじんわりと…笑

• 6月3日
まぁ

息子も18時に寝ちゃいました…息子の場合、朝までコースと夜中に起きるコースがあります(*'ω'*)

朝までコースと願うばかりです…

答えになっていなくてすみません(΄◉◞౪◟◉`)