※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるとママ♪♪♪
子育て・グッズ

授乳の時間は決めていったほうがいいですか?離乳食の時間は決めて、授乳は時間に関係なくあげても大丈夫ですか?

生後5ヶ月の子供がいます。
完母のため、泣いたらオッパイで多い時には1時間おきぐらいで授乳することもあります。
そろそろ離乳食を考えているのですが、授乳の時間は時間を決めていったほうがいいのでしょうか?それとも、離乳食の時間は決めてオッパイは今まで通り時間に関係なく欲しがるだけあげてもいいのでしょうか?

コメント

りのんちゅ、

私は離乳食の時間だけ、だいたい決めてます!(*^^*)
母乳は欲しがったときに好きなだけあげてます。

• はるとママ♪♪♪

はるとママ♪♪♪

ありがとうございます!
    私もそのようにしていこうと思います!

• 3月14日
へる

ある程度離乳食の時間決めて、その前の授乳を控えると良いと思います。
また、離乳食の時間もある程度幅をもたせて9-11時の間でお乳を欲しがったら授乳前に食べさせるなどすれば融通きかせやすいかもしれません

• はるとママ♪♪♪

はるとママ♪♪♪

離乳食の前には控えて、その他の時間は今まで通りにしていこうかと思います(*^^*)ありがとうございました!

• 3月14日
04ちゃん

我が家もそろそろ、5ヶ月半の息子の離乳食を…と考えています。

とりあえず今は、夜9時頃の授乳を最後に夜通し寝て7時か8時に起きてくれるので、その時に離乳食をあげて、食べ終わったら授乳にしようかな?と思っています。
2回食以降は、私のご飯の時間に合わせていく予定で、授乳は欲しがるだけします。