※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️🖤❄️
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が野菜を食べない。体重が増えず下痢が続いている。どうすれば食欲が戻り、体調が改善するでしょうか?

こんばんは!

もうすぐ1歳3ヶ月の男の子を育てています!
最近ご飯を食べるのにすごくムラがあります😭
特に野菜!ほとんど全く食べてくれない😫
みなさんどのようにして食べてくれるようにしましたか?

1さい1ヶ月の時に自ら急に卒乳したため栄養はご飯、おやつのみです。
フォローアップも色々試しましたが料理に混ぜるのもだめ飲むのももちろんダメ😱

9ヶ月の頃に8.8キロ
1歳の頃に8.9キロ
今も9.0キロくらいです(日によって9キロないです)

身長は
9ヶ月で70センチ
1歳で72センチ
現在77センチ

で順調には伸びてるとは思うのですが体重が増えないのが心配です😭
しかも5月21日から下痢をしていて、今もまだゆるゆる💩です。
病院に何度も行き整腸剤を飲んでいます。
今整腸剤を、変えてもらって2日目なので様子見をしています。

早く前までのような💩に戻って欲しいです😔

コメント

あや

その頃は食べたいものしか食べてくれなかったので、野菜をとにかく細かくして大好きなつくね、ハンバーグの中とかに混ぜてあげてました!
大量の野菜を入れた味噌汁でねこまんまとかにもしてたり!
あとは隣でおいしー🤗ってひたすら言いながら食べてたら、ちょうだいって言ってくるので、あげる感じだったと思います😊
栄養とか心配になりますよね💦
でも病院の先生に、小学校あがるまでにバランス良く食べられるようになれば問題ないから悩まないで大丈夫🙆‍♀️って言われた事があるので、気にし過ぎず適度に頑張ってください💓

• ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

メニューのアドバイスとても嬉しいです😭
    ありがとうございます!
    試してみます!

そうなんですね!
    ちょっと細身なので気になってしまって💧
    ありがとうございます!

• 6月3日
ママ

うちも最近になって、野菜だけは味つけないと食べなくなってしまいました😭
お米と果物は大好きでモリモリ食べます💦💦
なのでたまにコース料理のように前菜から順番に目の前に並べて食べさせたりしてます😂💦

うちの子は10か月歳で8.7、今9.8キロです!身長ははかってないけどチビ君です〰️💦
下痢さん早く治るといいですね😭

• ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

やっぱり野菜食べない時期とかそういう感じですかね😫!?
    分かります!お米と果物はたべる(笑)

コースのように私も出したりしてももうお皿ひっくり返されたりしてしまうほどの嫌いよう…😢

凄い!しっかり増えてますね!
    この時期体重増えたってことは次は身長伸びますかね!?

下痢さん本当に早く良くなって欲しいです、、、ありがとうございます!
    共感してくださる方がいてとても嬉しいです💕
    私だけじゃないんだ!と元気になれます

• 6月3日