※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kodomohosii
妊活

移植日の決定について心配しています。6月10日に移植予定ですが、なぜその日なのか分からず不安です。排卵日から数えても5日目ではない気がしています。前回の生理は5/20日で、21日からエストラーナテープを使用しています。移植日の決まり方が分からず、教えていただけますか?

移植日は生理〜何日目に決まりましたでしょうか?私が今度4ABの胚盤胞!移植するのですが、内膜がいい状態でしたら6月10日の移植予定だそうです(ホルモン周期)。何でその日なのか?9日は休み(日曜日)だから病院の都合で月曜日の10日にしたのか?いつもの排卵日の計算から数えても5日目ではない気がして心配です。前回の生理がピルの飲んで5/20日に来てます。21日からはエストラーナテープを4枚貼ってます。移植日の決まり方!について全く分からないので、教えて頂ければ幸いです。

コメント

ママリ

ホルモン補充の移植ですよね?!
排卵日も注射で排卵させたようにしますので、心配ないかと思いますよ☺️

自然周期の移植だと注射しないで排卵確認してからの5日目移植になります。

• Kodomohosii

Kodomohosii

ありがとうございます。🙏ホルモン補充の移植です。今のところ、エストラーナテープと膣剤だけ出されてます。にぽ様が言われた注射が移植の何日前になるのでしょうか?明日は病院で検査がありますが、注射のこと病院から聞いてなかったので、初耳で、ある意味ホットしました。
    実は今日は排卵日前みたいにおりものが出ていて、病院側はどうやって移植を計算されたのか?心配してました。😅ご返事をいただき、心強かったです。🙏

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

私は三回ホルモン補充で移植してます。詳しく何日前に注射したから覚えてませんが、、、、実際は排卵しません、体がそうなるだけです。
    「ホルモン補充のメリットは、移植日がコントロール」できるということです。御心配でしたら検索してみてください😊
    私も法事で、最初に金曜の指定された日に行けず、土日はさんで、月曜日に移植しましたよ。それで1人目が生まれてます。ABの胚盤胞でした。

• 6月3日

Kodomohosii

ありがとうございます。本当に参考になりました。🙏こんな時に経験者の方のお話しを聞くだけで、ホットしてます。

• 6月3日
ママリ

ホルモン補充周期の移植なら、生理から何日目はあまり関係ないのかな?って思います😊
移植日調整できるのが、ホルモン補充のメリットですし!
私は採血によるホルモン値、内膜確認をし膣座薬(黄体ホルモン)を開始した日を仮想排卵日とし5日目に移植してます🎵

Kodomohosii

ホルモン補充周期の移植の場合、生理から何日目なのか?関係ないですね。ずっと生理から何日目か?心配してました。🤣20日に生理が来て、21日からエストラーナテープを貼ってます。膣剤も26日から1週間のみでした。病院によって色々違うんですね。😅ホルモン周期には生理関係ないと分かっただけで、ホットしてます。🙏

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

私も最初はさっぱりわからず…4回移植しましたが、うまくいかないのは病院の移植日が悪いと思ってました笑

黄体ホルモン=高温期なので、若干使用時期が早い感も否めませんが、子宮状態を考慮し、先生が最適な時期にお迎えを合わせてくれてると思います😊

移植うまくいきますように👶❤️

• 6月3日

Kodomohosii

ありがとうございます。^_^
    ホルモン補充周期の時のことを全く理解できず、色々悩んでました。私も完全に病院の都合ではないかと....😅きっと先生も色々考えてこの日程になったかも知りません。明日、検査あるので再度確認してみますね。
    ご返事、とても心強かったです。🙏
    いいご報告ができますように。😊

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

病院のせいにしないとやってらんないです笑

ネット情報は多すぎるし書いてある事様々ですし…さっぱり難しいですよね💦

モヤモヤしながら移植もストレスになってしまうので、疑問や不安は先生や看護婦さんに聞いていいと思います😊
    が…病院行くと聞きたい事忘れてしまいますよね💦

様々な方針があるのでお役に立てるかわかりませんが、また何かあればいつでもコメください❤️

• 6月3日

Kodomohosii

本当にありがとうございます。^_^

そうですよね。病院では忘れて、後から心配になったり、悩んだり....🤣

お言葉に甘えて、早速もう一つ質問されてください。😊🙏😅

この質問に一番に回答頂きました、にぽ様の場合、注射があったみたいで、注射日を排卵日として計算されたようですが、ぶたまん様の場合、膣剤開始日を排卵日として計算されたということでしたが、注射はなかったということでしょうか?

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

私は注射はありませんでした!
    今回はワンクリノ という黄体ホルモンの膣座薬を使用しました😊
    内膜確認とホルモン値確認をし🆗がでた次の日くらいから使用しました🎵
    おそらく注射も黄体ホルモンかと思います👍
    判定日後9wすぎまで黄体ホルモンを継続した時に、ボルゲ?とかいう注射を1度打ったことがあります‼️
    通常、排卵日後って高温期になるので黄体ホルモンを使用し無理矢理高温期(排卵日後)にするんだと思います😊

• 6月3日

Kodomohosii

病院によってやり方が違うようで、色々分かって、よかったです。病院の決め方でいい結果が出ますようにと願うばかりです。^_^
    質問に早速、ご丁寧に返事を頂き、ありがとうございます。

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーまでありがとうございます😊
    必ず先生が最適な提案をしお迎え準備してくださると思います🎵

応援させていただきます❤️

• 6月3日

Kodomohosii

度々、本当に申し訳けありません。
    自分では判断できないので、参考にご意見を聞かれて頂けないでしょうか?🙏実は今日検査に行ったら、内膜は10.2でしたが、エストロゲンホルモン値が96しかなく(200ml必要)、追加で薬を出されて、移植も1週間延期されました。鍼の先生に相談しましたところ、ホルモン周期でも着床のまど?というのがあるから、さすがにD27,D28日の移植は遅いかなと思うし、身体が疲れているかも知りませんので、今期は休んで、来期頑張るのも手もありますよと言われました。私も嫌な思いしてとった卵でしたから、少しでも着床の確率があげたいと思っているから、休むか?早く戻したい気持ちもありますので、今はすごく悩んでます。この状況で、ぶたまん様でしたら移植されますか?休んで次にされますでしょうか?
    ぶたまん様のご意見がすごく参考になりますので、差し替えなければ教えて頂けれないでしょうか?🙏

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

こんばんは😊
    仕事でお返事大変遅くなりごめんなさい💦
    私はなんかでよければ、いつでもお気軽にご連絡ください💕
    そういっていただき、こちらこそ大変嬉しいです😊

私の病院はエストロゲン120以上で移植可能です!
    確かに貴重なたまごちゃんですし、最善の状況でお迎えしたいですよね…
    迷うお気持ち凄くわかります😢
    今までホルモン値で引っかかった事ありますか??

確かにD27は遅いと感じてしまいますが、私は今回D25で移植しました🏥
    ピル服用中に生理がきてしまい、想定より生理が早かったです💦
    あくまでも、排卵日から何日目に移植なのかな?って思います!
    胚盤胞なら、排卵日から5日目に移植するのが最適だと思うので、1週間延びても私なら移植すると思います😊

以前祖母の体調がイマイチの時期があり、最悪なの状況と重なるかも…ってなり医師にいつまでなら移植日変えられるか聞いた事がありますが、膣座薬を開始したら移植日は変更出来ずキャンセルになると言われました。
    なので膣座薬を開始するまでは移植日が変更になっても大丈夫だと思います🙆‍♀️
    私の拙い知識なので、違ってたらごめんなさい🙇‍♀️💦

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

膣座薬開始=排卵日なので、そこまでの日数はあまり気にしなくても平気かな?って思います😊

私の通ってる病院はホルモン剤を使用するとお薬を完全に抜くために、必ず2回生理を見送ります💦
    なので2周期見送り、また1からホルモン値を使用する根性は私にはないかもしれないです😅
    若くないので…

• 6月4日

Kodomohosii

ご返事本当にありがとうございます。🙏

今まで1回もホルモンや他のことで引っかかったことがなかったから(採卵日延期はある)今日はショックでした。😭なんでここに来てと....しかも、鍼の先生にこんな状況で移植しても無駄になったら大変だよねと言われ、どうしたらいいか?分からず、その時はぶたまんさんと相談しょうと思い、遠慮なく連絡しました。😅

ご返事がなかったため(すみません、忙しい中返事頂いたのに)、どうしたらいいのか?判断出来ず、昼飲む薬などもあったため、さすがにD27,28(17日移植)は遅くかもと思い、病院に電話して、13日当たりに移植したいと希望出しました。そると病院からはオーケー出されて、8日に再度血液検査しますが、エストロゲンが200がなかったら今回はリセットすると言われました。🤣そのあと、色々調べたらやっぱり生理が気にしなくていいと書いてたから、私の判断は良かったかどうか悩んでます。私の病院ではプロゲステロン薬=排卵日見たいです。

自分から13に移植したいと言ってしまったから今から病院が提案された17日でオーケーも言いづらいから、まずは8日に血液検査してもらって、ラッキーでしたら、13日に移植する予定です。ダメな場合はリセットすると言われているから、また延期できないなら今回は諦めるしかないかなと😭😭😭本当はこんなに薬使ったからまた延期してても移植したいですが、私が言ってしまったから病院が延期できないと言われても仕方ないかなと早く判断した自分の行動を後悔してます。

色々とアドバイスして頂き、本当に感謝してます。ぶたまんさんのご返事待てば良かったと後悔してます。😭😅

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

不安な時期に遅くなり本当にごめんなさい🙇‍♀️
    今日は午前中病院で、昼から仕事に行ったので仕事忙しく全く携帯見れませんでした💦

8日の採血値が200超えますように(>人<;)もしもの時は、色々考えてせっかくここまで薬頑張ったので、やはり移植したいってお願いしたら融通きかせてくれそうじゃないですか??
    値200に近ければ先生🆗だしてくれたらいいですね😊

平日は仕事してるので、中々タイムリーにお返事出来ず申し訳ないですが、いつでもご連絡ください👍

• 6月4日

Kodomohosii

8日の結果を見て、また先生と相談してみますね。^_^
    妊娠中まだお仕事もあり、色々お忙しいでしょうけど、身体にお気をつけてくださいね。
    色々、本当にありがとうございます。😊

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    Kodomohosiiさんも無事に移植でき、たまごちゃんしがみついてくれますように💕💕
    頑張れ‼️ Kodomohosiiさん😊
    またお話させてくださいね👍

• 6月5日

Kodomohosii

よろしくお願いします。^_^

• 6月5日

Kodomohosii

お久しぶりです。私のこと、覚えていらしゃるかな?今日はお礼を言いたくて、メッセージしました。
    以前移植のことで、色々悩んでいた時に色々アドバイスを頂き、本当にありがとうございます。その周期で無事移植でき、妊娠に至りました。今は11週目です。まだ安定期に入ってないからまだまだ不安ですが、その時のぶたまんさんのアドバイスがあったからこそ今があると思ってます。😊誰にも話せない妊活の中、いろいろ悩んでました。😭その時、本当に心強いアドバイスを頂き、感謝しかありません。本当にありがとうございます。🙏お互い無事妊活できますように。^_^

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

こんにちは😃
    お久しぶりです❤️
    もちろん覚えてます👍
    ご丁寧にご連絡くださりありがとうございます😊

そして…おめでとうございます㊗️
    私のアドバイスではなく、Kodomohosiiさんが今まで頑張ってこられた努力が報われたんだと思います☺️
    本当に良かったですね👍
    11wまできたら、安定期までもう少しですね❤️
    悪阻とか大丈夫ですか??
    私も今日で31wに入りました👶

まだまだ不安な事も多いと思いますが、きっと赤ちゃんも頑張ってくれると思います👍

暑い日が続き体調も辛いと思いますが、ご自愛ください😊

同じ時期にママになれて幸せです❤️

私の体験した事しかお伝えできませんが…これからもお役に立てることがあればいつでもご連絡ください❤️

• 8月14日

Kodomohosii

ご返信ありがとうます。^_^

5週から吐きつわりがあって、大変でしたが、今は夕方のみつわりがあり、少し落ち着いてきました。^_^

親にも妊活のこと話してなかったし、全く分からないことばかりで....その時のアドバイスがどれぐらい心強かったか?言葉で言えないです。感謝、感謝です。^_^

ご出産まであと少しですね。無事ご出産が迎えますように願ってます。^_^

最近は暑いので、身体にお気をつけてくださいね。💗

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    悪阻大変でしたね😢
    もう少しの辛抱ですね👍

そんな嬉しいお言葉ありがとうございます😊

出産まであと2カ月です👶
    また何かあれば色々お話させてください❤️

お盆休みに幸せ報告きけて、最高に幸せです😍

• 8月14日
Hanna19

生理初日を含めて14日目が排卵日と設定、排卵日を含めて5日目か6日目に移植でした!私のスケジュールとkodomohosiiさんの生理を当てはめたら5/20なら6/6か7に移植な感じですが、、、。子宮内膜の状態で、胚盤胞なら着床の窓?が5日目の人や6日目の人とその人により違うと思いますので。

Kodomohosii

ありがとうございます。私も計算したらどうも合わない気がして質問させて頂きました。😅子宮内膜の状態、人によって違うと言われたので、明日病院で再度確認してみますね。🙏

• 6月3日