※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵日が不規則になり、よもぎ蒸しをした周期では早くなった。卵子の成長スピードと妊娠の関係について知りたいです。

最近、排卵日がバラバラになってしまいました💦
今まで大体D19、D20で排卵していたのですが、ここ3ヶ月程排卵まで時間がかかったり、早めに排卵したりします。
排卵が早くなった周期は生理終了~排卵までの間によもぎ蒸しに行きました。
何か関係があるのでしょうか?
また卵子が育つスピードによって妊娠しやすい、しにくい等あるのでしょうか?

排卵日
今月 D13 (よもぎ蒸し有)
先月 D23
先々月 D14 (よもぎ蒸し有)

コメント

ひまわり

排卵日がバラバラということは
生理不順になっているということですかね?😃💦
排卵日の特定は基礎体温でされているのでしょうか?

卵子の育つスピードがあまりに遅いと質があまり良くないとも聞きますが、私の場合生理不順を理由にクリニックに通い、hmg注射やクロミッドの服用をしても卵胞の育ちがゆっくりでした。 それでも妊娠することができたので、人それぞれの体質なのかなと思います。

よもぎ蒸しの関係については定かではありませんが、排卵日が特定しづらくなってきたのが気になるようであれば一度受診されてもいいのかなと思います😃✨

• ママリ

ママリ

排卵日は排卵検査薬で特定しています!
    もともと卵子の育つスピードは遅い方だったので、急に早くなるとかえって不安になってしまって😅

クリニックには今月から受診しているので、次回相談してみようと思います☺️
    ありがとうございました!

• 6月4日