※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
雑談・つぶやき

やっっっっっとの思いで予約出来た…悪阻で行けなくなりそのまま何年も放…

やっっっっっとの思いで予約出来た…
悪阻で行けなくなりそのまま何年も放置する事になってしまった虫歯…殆どの歯がボロボロになってしまってるけど根気強く治してもらう。痛みとか治療は怖いけど歯が無くなる方が怖い。今はまだ他人からはあまり分からない部分がボロボロだけどこの先前歯とか欠けたり酷くなってしまったら後悔してもしきれないよね。幼少期の怖い歯医者のトラウマなんかに負けるな。
何年かかっても全ての歯を綺麗に健康にしたい。

コメント

maaa💛西島隆弘に夢中💓

頑張ってください❕
私もずっと放置で虫歯沢山でしたが
まさに今、頑張って通ってます☺️‼️
最近は治療も痛くないので
大丈夫です🌿✨

• あ

ありがとうございます!

子供産まれてからは歯医者含め
    自分の病気は全て後回しになってしまってて本当に後悔です。
    こんなに虫歯でボロボロなの私だけだと思うほど酷いですが、頑張ります…💦
    痛くない歯医者さんである事を祈ります😣

• 6月3日
  • maaa💛西島隆弘に夢中💓

maaa💛西島隆弘に夢中💓

ほんと、自分は後回しになりますよね😭
    私も後回しにしすぎて
    神経抜いたりもするくらいですが
    麻酔も痛くないので
    頑張って通えてます(ノД`)✨
    問診票に痛みに弱いですとか
    歯医者にトラウマがありますとか
    書いておくといいと思います😌🌸💕
    一緒に頑張りましょう🎵

• 6月3日
  • あ

こんな事になるとは妊娠する前は思わなかったです…
    麻酔も痛くないとは…その歯医者さんきっと丁寧で上手なのですね✨そこへ通いたいくらいです😭笑
    それ書くの大事ですよね!
    しっかり書きます!ありがとうございます🙇‍♀️
    頑張りましょうね😣✨

• 6月3日
ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

頑張ってください!
私も今治療中です。

上の方も言ってますが最近の治療は痛くないので大丈夫ですよ!!!

• あ

ありがとうございます!
    私が幼少期に通ってた頃は
    というかその歯医者さんは痛みも歯医者さん自身の怖さもすごくてトラウマなのですが、勇気出して頑張ってきます!

• 6月3日

ぼろぼろって自分で見て分かるくらいですか?
私もそろそろ親知らずの抜歯と歯のクリーニングにいく予約をします💦怖くて予約してませんが投稿を見て勇気づけられました!ありがとうございます😫

• あ

外は分からないですが、口の中をよく見ると酷いですね…
    吐き悪阻で何ヶ月も吐いてたからなのか歯がぽろぽろと欠けていったりとか通常ではあり得ない現象も起きました😨
    それでも子供を誰にも預けられずに何年も放置してしまったので更に小さな虫歯も増えてます。本当に後悔です…

歯医者怖いですが、頑張りましょうね😣

• 6月3日
こだぬき  地球にやさしい女

私も小さい頃の歯医者がトラウマで、かれこれ10年以上虫歯を放置してました💦
お気持ちすごくわかります😭
昨年の夏頃痛くなり渋々通いだし、今年の4月にすべての治療が完了しました😅
かなりの数の虫歯があり、親知らずはすべて抜くことになりましたが、治療は全然痛くなかったですよ!
頑張ってください!!
応援してます✨✨✨

• あ

10年以上とは…
    その間も痛みに耐えたりとか大変でしたよね😭トラウマがあるとなかなか踏み出せないですもんね💦

完治なさったなんてすごいです!私も次に続けるように途中でめげずに頑張ります!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 6月3日
横山くんが好き❤️(再登録)

私も小さい頃のトラウマでずっと歯医者避け続けた結果、ボロボロになってしまって今頑張って通ってます!
一緒に頑張りましょう✨

• あ

トラウマで行けなかった仲間ですね😭歯医者さんって何であんなに怖いんでしょうか💦

はい!!頑張りましょう!✨

• 6月3日
カブトムシ大好き息子

私も歯医者、通っています💦妊娠、出産で歯がぼろぼろ😭お金はかさみますが、見た目も大事…保険が効く範囲でやっています。ちなみに前歯すでに差し歯です💦

• あ

そうなんですね😭私妊娠してから体質も全く変わってしまって肌もボロボロで毎日憂鬱だし
    虫歯もこんなになるとは思わなかったです…なんかもう凄い勢いで劣化してます…
    虫歯完治出来るようにお互い頑張りましょうね😭

• 6月5日
りりり∠( ˙-˙ )/

私もトラウマがあり大の歯医者嫌いですが、放置しすぎてボロボロになってしまい意を決して行きました!
問診票にはトラウマがあり大の歯医者嫌いです!!って書きました。笑

これから通うって時に妊娠発覚し、絶賛つわり中なのでまだ治療はしてませんが、つわりが落ち着いたらきちんと通いたいと思います😂

ちなみに上奥歯三本欠けてしまい保険内でなるべくおさめたかったので部分入れ歯にします😩
他の歯も虫歯が多く…
ホントに歯は大事ですよね…
お互い頑張って治しましょう^^*

• あ

問診票に書いて先生とかに何か言われましたか??😣
    私も前に通っていたら悪阻が始まり、出産後もとても治療は出来ない状況でそのまま4年ほど放置する事になってしまいました😭

私も保険内でどうにか普通に暮らせるレベルにしてもらおうと思ってます。

歯も爪と同じようにまた新しい歯が生えてきてくれればいいのにと何度思ったか…笑
    もうこんな歯で悩む人生終わりにしたいです。頑張りましょうね😣

• 6月5日
  • りりり∠( ˙-˙ )/

すみません、下に返信してしまいました💦

• 6月5日

トラウマで歯医者嫌いになる人って結構いるんだよー!
何か不安なことがあったり治療中痛かったら遠慮しないで言ってね!と。
この先生だったら大丈夫、ちゃんと治そうと思えました😭

わかります😂
エンドレスに歯が生え変わればいいのにって思いますよね!笑

頑張りましょう( *˙ω˙*)و グッ!