
コメント

すのー
私も奨学金がそれくらい残ってます( ̄▽ ̄)毎月返金大変ですが(>人<;)

えりりりり*
車のローンが250万くらいかな?
はっきりした金額は覚えてないですが꒰。・ω・`;꒱*:・
奨学金の返済はありません。
-
ayachan.gabuchan
車ですかぁ(T_T)
毎月やりくりしんどくないですかぁ?- 3月14日

とうあ
わたしも奨学金返済してます。
あと130万くらいです!
-
ayachan.gabuchan
あと、もうちょっとですね。私の所はまだまだなんで、しんどいです(/--)/
- 3月14日

ぽい
奨学金が145万くらいですかね(=_=)
でも親が使ったりしてたのでその分は返してもらって実質は
80万くらいですー(..)
毎月とボーナスで頑張ります(+o+)

退会ユーザー
うちも奨学金あって、やっと200万切りました(*_*)
旦那の親に払ってもらいたいのが、本音です(笑)

もり*
私の奨学金が230万あり、最近残りの150万まとめて全額返済しました。
利子付きだったので8万程浮きましたが、貯金が減ったのでまたこれから節約してお金貯めていきます(><)

らぷんつぇる
うちは主人の奨学金が300万くらいだったので、毎月の返済額も26000円と大きいです。それがあと1年はあるはず…
ですが、二人目も生まれるしほんと毎月カツカツもしくはマイナスなので3月末で退職のため、退職金で一括返済予定です。去年の10月時点であと84万くらいだったので、少しは減ってますがまだあるのかと思うとうんざりします。

ayachan.gabuchan
みなさん、返事ありがとうございます(*´-`)
一斉の返信になってしまい申し訳ないです。娘が起きてしまい!Σ(×_×;)!
借金してるのは、もしかしたらうちだけなんかと思い落ち込んで気が滅入りそうでした。うちも頑張ってコツコツ返済していこうと思います。
一斉の返信になってしまい本当に申し訳ないです(T_T)
ありがとうございました☆

azu66
夫婦2人の奨学金と、夫の仕事柄の奨学金のようなもので、トータル1000万くらいありますねー。
今は、月の返済は、5万くらいです。
-
ayachan.gabuchan
どうやって、やりくりしてるんですかぁ!Σ(×_×;)!
- 3月14日
-
azu66
今は私が専業主婦なので、カツカツですよ(^^;;来年からは、私もガッツリ働きます!!
- 3月14日
-
ayachan.gabuchan
私も来年からガッツリ働く予定です(*´-`)頑張るぞぉ☆
- 3月14日

まるこめ
うちもです〜(>_<)
旦那の奨学金300万くらいあって毎月25000円引かれていきます。420だと月の返済はいくらくらいですか⁇いくらにせよキツイですよね〜(>_<)
奨学金利用せず大学行かせてくれた親に感謝の気持ちが芽生えました(._.)
-
ayachan.gabuchan
3万5千円の返済です!Σ(×_×;)!でも、他にも色々と支払いがあるので疲れます(T_T)親に感謝ですよねぇ~☆
- 3月14日

みいさん
うちは会社経営していて店舗拡大の為に銀行から融資を受けたので借り入れ1500万程ありますよw
まぁ旦那個人ではなか会社名義ではありますが。。。周りからはお金に余裕がある生活をしているように思われてるみたいですが会社の利益によっては月20〜30くらいで返済していて払う額が額なので全く裕福な生活ではないです(>_<)節約の毎日です(>_<)

ちぇぶちょま
私もそれくらい残ってます~。
奨学金は借金というか、将来の自分への投資だったんだ、と思って毎月返してます。奨学金借りれなかったら希望の大学も行けずもっとお給料も少なかったと思うのでΣ(ノд<)
親に学費全部払ってもらって当たり前だと思ってる人間より、ちゃんと自分で学費出して卒業して働いてる旦那さんは立派だと思います!!!!
私もそうやって毎月自分を鼓舞してます(笑)

まま
自分のは車のローンと奨学金であと100万くらい
合わせて月々2.5万の返済
旦那のは銀行とプロミスで200万、子ども手当の返済50万、私に返済50万
それぞれに月々6万の返済
もうしんどいですが、なんとかやってます。30歳までには全て完済予定です(;_;)

ayachan.gabuchan
一斉の返信で、またまたゴメンなさい!Σ(×_×;)!
私も頑張って返済します。
周りは奨学金もなければ借金もローンもない人達ばっかりなんで焦っていました。
皆さん、お答えいただいて嬉しかったです。
ありがとうございます(^-^)
ayachan.gabuchan
本間に毎月がしんどいですよね(ToT)
周りの友達はみんな幸せそうで、つい羨ましく思えて!Σ(×_×;)!だめですよね。