※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

保育園のため哺乳瓶練習が拒否される場合、乳首をおもちゃ代わりに遊ばせたり、搾乳した母乳を入れたり、ミルクをスプーンで飲ませたり、麦茶を入れたり、ヌークの哺乳瓶を試してみると良いでしょう。

今まで完母でしたが、保育園のため哺乳瓶練習してますが拒否です!ゆくゆくはミルクを哺乳瓶で飲んで欲しいです。
参考にしたいので、色々対処方法を教えてください!

私が思いつくのは、
乳首をおもちゃ代わりに遊ばせる
搾乳した母乳をいれる
ミルクをスプーンで飲ませてみる
麦茶を入れてみる
ヌークの哺乳瓶を使ってみる

くらいですかね……💦

コメント

かーたん    

スパウトやストローマグは使っていますか?
それらが使えるなら、哺乳瓶でなくてもいいと思いますよ!

• まい

まい

スパウトは多少しか飲めません💦
    あむあむカミカミして、口からたばぁーーっと出てしまいます💦

麦茶スパウトの場合は、本人はそれでもニコニコしてますが笑

• 6月3日
  • かーたん    

かーたん    

そうですか😭まだ、ミルクは量を飲んでもらわないとなので、難しそうですね💦
    母乳相談室のSMサイズの乳首を使ってみるとか、思い切って、Lサイズの乳首を使って時間をかけずに飲ませてみるなど🤔
    母乳相談室は乳頭混乱を起こしにくいと言われています。

• 6月3日