※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

保育園のオムツに名前を前後に書く指示について、同じ場所に書いてもいいのか迷っています。

保育園用のオムツ、全て前に名前を書いたら後ろに書いてくれと言われた…どこに書いても同じではないんですかね😅細かくて嫌になります。

コメント

うちの保育園もお尻側の決まりです!間違えて前に書いたこともあるんですが注意はされなかったです!🤣

mama

丸めた時に誰のか分かるようにおしりに書いてと言われました( ¨̮ )

みみ

うちの保育園も後ろが決まりですー!

102

オムツ返す仕組みの園だと後ろに書かないと名前が見えないです。

逆に園で捨てるところだと、フルネームがゴミ袋から見えて個人情報が〜などあり前に書いて欲しいと伝えることがあります。

細かいと思われるかもしれませんが、一対一の保育ではないので保育園の決まりに基づいて貰えるととても保育がスムーズになるので(´・ω・`)

丸めたときに名前が見えないと誰のか分からなくなるので、名前はおしり側に書きます!

まめこ

普通ですよ💦どこもお尻側です。
細かくないですよー💦

miiitan

ほとんどの園がそうかと思いますが💦
前に名前を書いてしまうと丸めた時に名前が見えなくなるからです

うさぎ

皆さまコメントありがとうございます!
後ろに書くのが正しいのですね😂勉強になります、ありがとうございます!