※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tam
子育て・グッズ

赤ちゃんの洗濯物、花粉やPM2.5で外干しに不安がある。最近、体にプツプツができ、気になっている。原因はわからず、石鹸や洗剤は変えていない。

洗濯物について質問です。

赤ちゃんの洗濯物、今の季節は外に干していますか??
花粉など気にしていますか??

私は特に気にせず外に干していました。
でも最近、体に小さなプツプツがたくさんできて触るとザラザラしてる感じがします(*_*)
体を洗う石鹸や洗剤など変えたものは何もありません!
花粉やPM2.5なのかなと少し気になったので質問させてください(..)

コメント

あいの亮

私も気にせず干してますよ😉
一応取り込む時に叩くようにはしてます😊
PM2.5が多い時は室内に干してます💦
息子にはプツプツなどといった症状はないのでなんとも言えないですが、私は敏感になり過ぎるのもよくないのかなって考える人なので気にせず干してます☺️

のこ207

外干しは、虫とか花粉 何が飛んでるか分からないからしない方が良い!って、聞きました。
もし、服の隅っこに小さな虫が、いても赤ちゃん 泣くしか出来ないですし。
なので、赤ちゃんのは必ず室内干ししてます(^^)

ママリ🔰

まだ産まれていませんが
私は気にして中に干しています(>_<)
先日ベビー服を水通ししたり、布団を干したりしたのですが部屋干ししました(^з^)-☆

りさっくま

外は黄砂が酷く、PM2.5も気になるので部屋干ししています(^ω^)
部屋干ししても、湿疹はできやすいんですけどね( ̄▽ ̄;)

deleted user

私も室内に干しています!まだ怖くて外には干せず。。もう少し花粉とか落ち着いてからにしようかな?とおもってます!

みゅう

私は旦那が花粉症の事もあり
娘もなったらやだなーと
思って、室内で干してます!
実際私も、花粉が付いている
服を着るなんて嫌だなーと
思ったので( ; ; )💦
もう少し花粉が落ち着くまでは
室内の予定です泣

ガーコ

私は部屋、乾燥させない為にも部屋で干してました🎶
部屋が自分の好きな柔軟剤の香りが広がってリラックス出来るしヽ(^ω^)ノ

tam


たくさん回答ありがとうございます!
まとめてのお礼すみません(/_;)/

室内で干しているママさんのほうが多いようですね(*Ü*)
肌の小さなプツプツが気になるので、少し室内で干して様子を見てみようと思います✧˖°

ありがとうございました♡