※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

赤ちゃんへの呼び方について悩んでいます。たくさんの呼び名を使うと混乱するか心配です。名前+ちゃんで呼びたいが、あだ名がついてしまう。混乱しないか心配です。

赤ちゃんへの呼び方について。
もうすぐ6か月になる娘がいます!
皆さんは赤ちゃんへの呼び方、どのようにしていますか?
わたしは例えばりりこだったら
「りりこ」「りりこちゃん」「リリちゃん」「りーちゃん」「りっちゃん」など、気分でいろいろな呼び名で呼んでいます。
しかしそうすると娘が混乱するのかな?とも思い始めました。
できれば名前+ちゃんで呼びたいのですが、あだ名にしやすい名前なのでどうしても「りーちゃん」などと呼んでしまいます💦
やはり呼び名がたくさんあると自分が呼ばれているという認識が遅くなってしまいますかね?💦

コメント

統一感ないです。
みんなバラバラな呼び方しますが
どの名前で呼ばれてもちゃんと反応してくれます☺︎

くらげ

私もその時の気分でいろいろ呼んでます。でもどれもじぶんのことだと認識してますし、最近自分のことを名前で呼べるようになりましたが、普通に名前3文字の上の2つをとって○○
と言ってます!

いや、大丈夫です😊実は生まれた旬かからの記憶って赤ちゃんがたくさんたくさん覚えてくれたんだなって1歳を過ぎたらりりーさんも知ることになりますよ!
娘ちゃんは1歳過ぎて『ママ』と『お母さん』は同じ意味。『ニャンニャン』と『ネコ』は同じ意味って2つ以上の言葉があるものに気づいていました。

すずちゃん

4種類くらいで呼んでいますが、どれでも反応してくれます!なので、そこまで気にしなくても大丈夫だとおもいます♪

non_no

うちの娘は「ののか」という
名前なのですが、ののか、のの、ののちゃん、のんちゃん、と呼んでいたら1才半の時に名前を聞かれて「のの」と答えていました!
うちも多分混乱してたのかな?💦
でも大きくなるにつれ、分かってくるので大丈夫です!
ちなみに娘に妹ができたら、りりか、か、りりの、にする予定なので、りりとかりーちゃんって呼びたいです!

りりり

皆さんありがとうございます😊
安心しました💕