※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

一歳の男の子を持つママです。家で遊び足りない感じがしています。お昼寝の回数や遊び方についてアドバイスをお願いします。

一歳なりたての男の子を持つママです。
歩くのも上手になり、たまに公園に行ったり出かけたりしてるのですが、ついつい毎日行くのは面倒で、1日家にいることもあります。
家におもちゃはありますが、遊び足りないような感じがします。日差しも強く、お昼頃に外へ出かけるのも気が引けます。

みなさんなにして遊んでますか?
お昼寝は何回してますか?
もっともっと相手にして遊んであげるべきでしょうか。

コメント

はな

支援センターがやってる時は、午前中支援センター行ってお昼食べて帰ってきてからお昼寝、午後は家で遊んだり夕方公園に行けたら行ったりです。

ですが、支援センターやってないときは引きこもり率が高いです😭
暑くなって来たことを口実に出かけてないです。申し訳なさと面倒くささが混じってます😭

めくま

行ける時は支援センターや子育てサロンなどに行きますが、
割と行くたびに風邪もらってしまって出かけられなくなる事が多くて、
家にいる時は家でウォーカーとかでいっぱい歩いたり、ベッドやソファによじ登ったりして、エネルギー使ってもらってます。
お昼寝は最近は一回です。

ママリ

1歳くらいの時は、午前に30分くらい、午後に1時間半から2時間くらい寝ていました。
支援センターによく連れていってます。寝てもベビーベッドがあるのでそこで寝させていました。
近くの支援センターは親子で食事できるお部屋もあるので、そこで食べさせてお昼からも少し遊んで、数時間滞在することも多いです。
色んなおもちゃや遊具があるし、同じ月齢の子とも遊ぶことができるので刺激になるようです。
室内なので、日差しの影響も心配ないですよ。
それにスタッフの方々の色んな催し物があって、こども達がとても笑顔で楽しそうなので、頻繁に行ってしまいます。

ありさ

支援センターや児童館に行ってみたり、短時間でも公園かお散歩に行ったりしてます😊
全力で遊んでもお昼寝はしない時もあれば、1〜2回することもありますね!
だんだん暑くなりますし、ベランダとか庭があるならそこで遊ぶだけとか、これからならお風呂で水遊びとかも結構体力消費しますし、涼しくていいですよー😊💓

もも

まとめてで申し訳ないです。
みなさんの意見で、少し元気が出ました☺️同じような方がたくさんいて安心しました。
お昼寝の回数も答えていただきありがとうございました😊☀️