※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぜんばぁ
妊娠・出産

生後0ヶ月の赤ちゃんの左耳が臭いです。耳鼻科に連れて行くべきでしょうか。同じ経験の方いますか?

生後0ヶ月の赤ちゃんがいます。
何日か前から左耳が臭いです😢
耳垂れなどはなく耳垢のにおいが臭いみたいなのですが、同じような方いますか😣
耳鼻科に連れて行ってあげた方がいいのでしょうか💦

コメント

ぱん

同じような症状で耳鼻科に行ったら耳かきでちょっと傷ついてたみたいです💦薬塗ってもらって終わりました!

• ぜんばぁ

ぜんばぁ

ありがとうございます!!
    そうだったんですね💦
    もう少ししても改善しなかったら耳鼻科に行ってみます😣

• 6月3日
✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

生まれたばかりの赤ちゃんですね♡👶
確かに羊水が耳の中に入ってるため、多少臭いがすると聞いたことあります🤔

• ぜんばぁ

ぜんばぁ

生後16日目です!!羊水が入っていて臭くなることもあるのですね💦
    ありがとうございます😣❤️

• 6月3日
いい

うちの息子の時は右に向きグセがあっていつも右耳を下にしていたら右側だけ臭かったです!そのうち寝返りやら動くようになったら自然となくなりました。
ひめさんの赤ちゃんは向きグセなどないですか?

• ぜんばぁ

ぜんばぁ

ありがとうございます!!
    まさに向き癖のある方の耳だけ臭いです😣蒸れちゃうんですかね💦
    寝返りするようになって自然となくなったんですね!!安心しました😭

• 6月4日