※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が卵アレルギーで、食事が大変です。他の食材も使われているパンや揚げ物が食べられないため、小麦が特に大変だと感じています。

ふと思ったのですが、うちの娘は卵アレルギーです。
パン屋さんに行ったらほぼ食べさせられるものがないです。
揚げ物も無理です。
大変だなーっと思ってるんですけど、みなさん卵、乳、小麦の中で何が大変だと思いますか?
全部大変なのはわかりますが、私的は小麦って使ってるもの多いと思うので小麦だ大変だと思ってます。

コメント

どれも経験ないですが、代用品のないのは大変だなと思います。
でも、種類の幅が広い小麦は大変だろうなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!
    ありがとうございます😊

• 6月3日

アレルギーの程度によって変わると思いますが、卵と小麦は同じくらい大変かなと思ってます。
市販の物につなぎとかで隠れて入ってることが多いので、買ったものを迂闊に食べさせられないですよね…( ;∀;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    そうなのですよ💦
    この間ちょうど市販のものあげて少しアレルギーが出てしまいました💦

どれも大変なのです よね😭

• 6月3日

経験無いですが全てどれもよく使われてる物なのて大変そうです🤔
程度にもよりますが、小麦アレルギーだと普段使ってる調味料も気をつけなきゃだと思うしパン屋さんの間違いなくほぼ全部アウトですよね😂
米粉パンとかなら食べられるでしょうけど。
食べられるものあるかな?とか悩む余地も無いので小麦大変だなと思います。