※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI
子育て・グッズ

わざとオムツを洗濯機に突っ込む次女。そのまま回してしまいました。お…

わざとオムツを洗濯機に突っ込む次女。
そのまま回してしまいました。
おとといも同じことをして気づかずに回してしまいました。

もう頭にきすぎてこのまま保育園の迎えなんか行きたくないとすら思ってしまいます。
そして長女のお漏らし。夜中したくなったら起こしてと言っても起こしてくれないのでオムツ履いてと言っても履かずに結局大量のお漏らし。マットレスにまで染みてました。

もう疲れました

わたしに嫌がらせをしてるようでなんかもう投げ出したいです。

それとも子供はこれが普通ですか?
どうしたらいいのでしょうか
おもちゃすら怒鳴らないと片付けないし、ご飯中もずっと喋ってて食べ終わるのに1時間半とかかかります。

コメント

はじめてのママリ

お使いの洗濯機にチャイルドロック機能ないですか?
面倒ですが機能があればロックして子供が扉開けられないようにしちゃうのが一番いいかと思います💦

お漏らしに関してはまだ神経や膀胱が発達しきってなくて尿意を感じて起きるとかが出来ないんだと思います🥲
うちの年長の長男は最近やっと尿意感じて起きられるようになってきたなって感じですが、それでも疲れて眠りが深いときはおねしょになってしまうこともあります💦
寝る前は水飲むとしても少しにしたり必ずトイレに行くとかすると、おねしょの頻度減りますが既にしてたらすみません
膀胱が尿を沢山ためられるようにならないとなかなかおねしょ減らないので大変ですよね🥲