※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
osma2
家族・旦那

質問ではないですがショックだったので吐き出させてください。土曜日と…

質問ではないですが
ショックだったので吐き出させてください。

土曜日と日曜日と
出かける用事が続いて

土曜日なんかは息子と寝落ちだったため
家の中は片付けどころではなく
荒れ放題でぐちゃぐちゃの状態でした。

そんな中で日曜日に
私が友人の結婚式の二次会に行っている間に
旦那が義家族を家の中に入れていました💦
荷物を運んでもらうためだったようですが

義母さんが片付けできないのー?って
小言を言っていたそうです。

息子が荒らすからだよーって言ったそうですが
完全に私が片付けできない嫁だと
思われてしまっただろうとショックでたまりません

いつも来客のある時はきちんと片付けもするし
もちろんある程度掃除もしておきます。

どうして家にあげるかなー、。。。

コメント

ABC

あーー!!!分かります!うちも、私が出産して入院してるときに家に入れてました。

義母に、「麦茶ごちそうになったわ」
と言われ、「麦茶しかなくてすみません」と答えましたが、心の中では「ウザっ!」でした笑

なんで夫は気にしないのかなーですよね💦帰ってすぐ、来るときは事前に伝えるようしてくれないと困ると伝えました💦

  • osma2

    osma2

    勝手に入るにしても
    片付けてから入れて欲しいものです😂

    • 6月4日
うりうりお

ワタシなら、義母さんに、「すごかったでしょー!あと何年かはあれです!」くらいの返しをします。😂

  • osma2

    osma2

    それくらい言ってみたい!!!
    ちょっとヒントにさせてもらって
    似たニュアンスで
    まいにちこんな感じです(笑)
    ってLINE送ってみました😂!

    • 6月4日
  • うりうりお

    うりうりお

    余裕が見えてとてもいいと思います😙ポジティブ嫁でへっちゃら風にならしてしまえば最強です!

    • 6月4日
  • osma2

    osma2

    ポジティブ嫁になりたいです!
    こんなんですが、どや。
    みたいにしたい!
    実際ビクビクしちゃうけど😂笑

    • 6月5日
  • うりうりお

    うりうりお

    おぉ、グッドアンサーありがとうございます🙋‍♀️
    ワタシはグータラなので、できることを増やすより、できないことを味方にするっていうやり方のほうが断然好きです😂
    そして何にしても楽しそうな人間には強く言えないという心理を利用します。笑

    • 6月5日
🌈

私ならショックより勝手に家に上げた旦那にイラつきます😂
そもそも自分の親来るならお前が片せよ!って思っちゃいます〜😫
小さい子がいる母親ならわからないですかね?片しても片しても荒らされて寝落ちしたくてしてるわけじゃないのにー!

  • osma2

    osma2

    義母さんも子育てしたはずなのに
    昔のことはあまり覚えていないようで
    子育てに関しては全然頼りになりません😂💦

    • 6月4日
deleted user

一応家族なんだから完璧な嫁でいようとしなくてもいいと思いますよ😅😅疲れちゃいますし😅
たしかにいつもより汚い状態を見られてモヤモヤしますが😱😭男ってなかなかそうゆう配慮してくれませんもんね😰

  • osma2

    osma2

    いまのところ猫かぶりまくりなので義実家行くたび疲れてます(笑)
    LINEしたら配慮に欠けていました。って返信が来ました😂

    • 6月4日