※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
家事・料理

クリームシチューのルーがあるのですが牛乳の代わりに豆乳でも美味しく…

クリームシチューのルーがあるのですが牛乳の代わりに豆乳でも美味しくできますか??
豆乳をたくさん頂いたのですが、私も主人も娘も豆乳が苦手で飲めません…。捨てるのももったいないしシチューにしようと思うのですが、豆乳が苦手だとシチューにしても食べれませんかね…??

コメント

マイク

わたしも大豆系苦手ですが、豆乳で作ったシチューは飲めますよ🙋‍♀️

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます!

• 6月4日
めくま

シチューにも出来ますよ。
いきなり沢山が不安なら、

試しにちょっとやってみるなら、
小麦粉とバターを少量(各小さじ一杯くらい)軽く炒めて、
そこにゆっくり豆乳(大さじ3くらい)を入れて弱火でダマにならないように伸ばし、
塩胡椒で味を整えたら、
それが普通のベースのホワイトソースです。(顆粒コンソメを入れても可)
それでちょっとカップスープでも入れてみて、行けそうならまとめてシチューにしてみては?

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます!

• 6月4日
kumin

飲めると思います!
わたしもそのままでは苦手ですが、料理とかは全然大丈夫ですよ☺️
ホワイトソースにするとグラタンとかドリアにも使えるし、確かカロリーも低くなるはずです✨
勿体ないので実験してみましょ笑

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます!

• 6月4日