※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erika
妊娠・出産

毎日同じことで疲れています。料理や家事、育児が面倒くさい。旦那と子供を捨てて一人になりたい。昔は楽しくてキラキラしていたけど、最近老けた自分にがっかりしています。

批判はやめてください。

毎日毎日同じことばかりで疲れます。

料理も家事も育児も何もかも面倒臭いです。
やりたくないです。
旦那も子供も捨てて一人になりたいです。

ここ最近ずっとこの気持ちが消えず
笑えなくなってきました。

最悪な嫁、そして母ですよね。

何年か前までは毎日が楽しくてキラキラしてました。
スタイルも良くメイクも際立つし
お洒落にお金かけてまさしく輝いてました。

最近ふと、気が付きました。

今じゃ胸は垂れ下がり足も太く腹も妊婦並みに出て
顔は老けてほうれい線としわ。
メイクノリも悪く出かけたくないです。
お金使ってられないのでお洒落もできず
髪型は気に食わないしネイルもできず
ただただ老けて
ただただ家事育児して生きてる意味が分かりません。

お金と時間があれば少しは解決しますが
私は芸能人ではないし、そんな余裕ないです。

皆さんは素晴らしいですね。
料理も家事育児も普通に出来て
メイクも完璧で痩せていて尊敬します。

もうほんとこんな自分嫌。

コメント

s

そこまで自分を卑下しなくても💧

お金なんかかけなくても
痩せれるしお洒落だって出来ますよ❤

はじめてのママリ

わたしもいま出産前で
1番お腹も出てますし
好きに動けない
何もできないしで
毎日Sさんみたいにふとした時に思ってしまいます😅

最低なんかじゃないですよ!
おいくつなのかわからないですが
わたしはいま23歳で
周りはまだ圧倒的に独身の子が多く
インスタ見るたびに
いいな〜〜
バリバリ働いて週末には呑み行って
デパコス買って海外旅行…
羨ましい〜〜!ってなります😭😭

親なんだから仕方ないだろって
言われたらそこまでなんですが、、

周りがキラキラに見えます😢😢

まま

どこが最低なんですか!?
人間だから、嫌になることもあるのが当たり前ですよ😊✨

私なんて産後からだらしない体型で
すっぴんのままお外に出たりしてますよ(笑)
もちろんイライラすることもあります。

産後の骨盤矯正〜❤️
旦那に預けてマツエク❤️

って書いてる人とは世界が違うのかなとか思ってます(笑)
うちもお金ないので美容に時間も金もかけれませーん😂

ゆーちゃん

誰しも完璧な母親なんていないと思いますよ😅
それにやはり独身の時と比べたら自分1人だけの身体ではないですし、自分に賭けてあげるお金も時間も余裕もないのは当たり前です。出産もして身体もそれなりに老いると思います。でもそれだけSさんが子供さんや旦那さんに時間をかけているということではないですか?自分自身よりも大事にしてるからこそ子供や旦那さん優先になって自分のことを後回しにしてるのではないですか😊?それって私は素晴らしいことだと思います☺️💕全然最低な母親なんかじゃないですよ!
しんどい時は育児も家事も手抜きしたらいいんですよ。毎日完璧になんて無理です。

それに髪が乱れてようが、メイクが出来なかろうがお子さんにとってはSさんは世界一のママですよ(o^ω^o)

初めてのママリ

結婚して子供産まれ、歳とれば誰だって胸は垂れ、シワ、シミは出来ますよ!笑
私なんて今妊娠で胸に張りはありますが垂れ乳、ほうれい線、シワだらけの顔ですよ。
Instagramとか載せてる人はお金があるから綺麗なままで居れるんです!
色々考えたらキリがないですよ😅
人は人、他人は他人です。
あまり考え込まないようにして下さい😊

しろくまま

めっちゃわかります。。
私も今日徒歩で下の子二歳児を連れて
上の子の幼稚園の茶話会に参加してきました。。
みーんな小綺麗にしてました。

昨日は子供の夜泣きで夜眠れず
顔は浮腫んでるし。
送り、茶話会、お迎えで
幼稚園から家まで3往復しました。
歩きやすいスニーカーにワンピース。髪の毛も一本に束ねただけです。
ヘアアクセも100均です。

スポーツブランドの可愛い服を買おうと思っても、結局やめて子供の服を買ってしまうし。
一人目妊娠前から10kg以上太ったので
お洒落も楽しめません(-_-)体型も変わったし可愛い服を着ても、可愛く見えません。
友達と遊ぶこともなく
毎日家事と育児しかしてません。

たまに自分の存在ってなんなのかなーって病むときありますね~

それでもいまは、矛盾してますが
第三子の誕生を楽しみに毎日頑張ってます。楽しみがそれしかないので。笑

かなこ

まず痩せたらいいと思います✨
食べないだけでその分痩せますし
食料節約でお金貯まるし💰
服1着変えるかもです✨

ちゆんが

私も、
過去の栄光にすがりつく
自分がいます。
昔は輝いてたなー!とか思うし
流行りとかにも敏感だったし
友達とも遊んだり夜遊びなんてほとんどでした。
なんて言うか、いまは同じことの繰り返しで、、
自分を評価してくれる人っているの?
って思います。
だから、物足りないんです。
社会に出てる時は、評価もされ
お金も稼いで、身だしなみもきちんとして、お客さんに褒められたり、上司に褒められたり、、
いくらでもありましたよね。
きっと、刺激がないから日々が
変わり映えしないですよね。
たまにですが、息抜きをぜひしてみてください。