※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

赤ちゃんの飲み方にムラがあり、悩んでいます。体重が増えず、飲まないことも。飲まない場合は大丈夫でしょうか。体重は6750g程度です。

飲みにムラがあり。200飲む時もあれば170や、100いかないときもあります。
一日の飲む量は800あれば650のときも。
間隔は3時間から4時間、夜中は8時間ほど寝てくれてます
4ヶ月検診に行った時、体重があまり増えてないですね。今はちょっと様子みでいいですとは言われました。

ゲップをさせてからや、温め直したりしてあげてますが。
1度口から離すと飲んでくれません。

どうしたら良いでしょうか
今は飲まないなら飲まないで大丈夫なんでしょうか。
ちなみに体重は6750程です

コメント

りり

産まれた時は3150で産まれました

🦔

うちの子も飲みむらひどいです😭
混合ですが70〜150で幅がありすぎてぽいするときに悲しくなります‥
乳首変えてみたりミルク変えてみたりとかどうでしょう?
うちはなにしても変わらなくて、全量飲むときもあるし、まあここまできたらお腹空いたら飲むだろうと思ってそのままです💭
麦茶ちょこちょこあげたりもしてます!
うちも体重の増え悪いですけど、離乳食も始まって少しずつ食べる量増えるし、体重が減らなきゃいいかなと思ってます!

かーたん    

うちも生まれた時からミルクの飲みが悪く、飲みムラもあります。
体重の増えもよくはないですが、減ってはないし、成長曲線の下を一応沿っているので、もう気にしなくなりました💦
乳首を変えたり、こまめに飲ましてと言われたのですが、飲まないものは飲まないです💦ただ、最近は暑くなってきたりしてるので、100しか飲まなくて4時間とかあきそうなときは、途中で麦茶やほうじ茶を20くらいしか飲みませんが飲ませるようにしてます。1回のミルクで量を飲まないので、水分補給だけでもしてあげてます。