※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koumama
子育て・グッズ

子育てに適した立地を模索中。都心と郊外のバランスが悩み。都心での子育て経験や治安についてアドバイスを求めています。

息子が生後4ヶ月半頃に引越をするのですが、物件の立地場所を迷っています。。

主人も私も都心に車で30分程度で出られるほどよい田舎で育ち、お互い社会人になってからは都心で一人暮らしを長年してきました。
結婚してからも都心に住んでおります。

子どもを育てるにはあまり都会すぎないほうがいいのかなと思い、少し離れたところも探してはいますがいまいち住むイメージがつかず😅
都心だと治安が心配ですが、小学生ぐらいまでの小さいお子さんがいて都心に住んでる方実際どうでしょうか?
いまどこであっても気の抜けない世の中だから場所は関係ないのかな、とも思ったり…

どちらにせよ引越はするので、なにかアドバイスあればお願いします☺️
ちなみに購入ではなく賃貸のため、永住するわけではないです。

コメント

仕事に復帰するなら保育園に入りやすいところがおすすめです。

• koumama

koumama

そうですよね!コメントありがとうございます😣

• 6月3日