※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃいむ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が夕方から夜中まで泣き続けて、寝てもすぐ泣き始める悩みがあります。お風呂に入れても落ち着かず、母乳もあげていますが泣き疲れてすぐ起きます。旦那がサポートしてくれているが、どうしたらいいか不安です。

生後2ヶ月の娘です。
ここ何日間か、16時頃から愚図り始め、抱っこしても暴れて泣き叫びます。
それが22時頃まで続きます。
落ち着いて寝ても10分くらいで泣き始めます。
18時にはお風呂に入れるということは毎日の日課なので、落ち着いてきた所でお風呂に入れます。
合間で授乳しています。
22時過ぎに寝付くと3〜4時間は寝てくれて、その感覚で次の16時くらいまで過ごします。
その6時間くらいがほとんど泣きっぱなしです。
泣き疲れて寝るのにすぐ起きる。
お腹空いたのかな?と母乳あげると、一瞬寝ますがすぐ起きてギャン泣きです。
どうしたらいいものか。。。。
そんな泣いて大丈夫でしょうか。
幸い、旦那が合間で様子見てくれるのでご飯などは食べること出来ます。

コメント

deleted user

たそがれ泣きですね!
その時期だと仕方ないと思いますよ(>_<)💦
お車があれば、ドライブに連れて行くと泣き止むことがあるみたいですよ♪
赤ちゃん自体泣いてることは大丈夫です!

  • ちゃいむ

    ちゃいむ

    たそがれ泣きですか!
    車ないので、ひたすら泣き止むまで抱っこしてます(ーー;)

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ではベランダに出て外の風に当ててみるのもいいと思いますよ✨

    • 3月14日
  • ちゃいむ

    ちゃいむ

    ベランダ!
    それは試したことないです!
    やってみます!
    ありがとうございます。

    • 3月14日
たぷぴょん

うちもありました。
愚図りはじめたらうちはお風呂に入れてます
そうすると一回リセットされるみたいでその後機嫌がよくなりました(●˙-˙●)

  • ちゃいむ

    ちゃいむ

    おふろに!
    落ち着いた時じゃなくてですよね?
    やってみます(._.)

    • 3月14日
  • ちゃいむ

    ちゃいむ

    ちなみにどれくらいの間ありました?

    • 3月14日
  • たぷぴょん

    たぷぴょん


    愚図って泣いてる時にお風呂入ろ〜ねって言って入れてます(●˙-˙●)試してみてください!

    • 3月14日
  • ちゃいむ

    ちゃいむ

    はい、ありがとうございます!

    • 3月14日
  • たぷぴょん

    たぷぴょん


    うちは2日…3日くらいでした笑
    よく行く小児科の先生がお風呂に入れるといいよ〜って教えてくれてすぐ試したらうちの子には効果ありました( ⁼̀꒳⁼́ )✧
    だから長くは続かなかったです
    つい最近も寝る前の愚図りがありましたが
    それも無理に寝かせないでコミニケーションをとってから寝かせるようにしたらなくなりました♡

    • 3月14日
まめたろ♡

うちも全く一緒です!!
2ヶ月になった頃から、17時頃から夜まで毎日ギャン泣きしています。
寝たと思っても、数分で起きてまたギャン泣き…
泣きすぎて大丈夫か心配になります…
これが黄昏泣きってやつなんですかね?
終わりが見えなくてツライです…

  • ちゃいむ

    ちゃいむ

    泣きすぎて大丈夫か心配になりますよね。。。
    そしていつまで続くんだろうとげっそりします(⌒-⌒; )
    たそがれ泣きみたいですね。
    お互い頑張りましょうね(´・_・`)

    • 3月14日
あやんさやん

うちは新生児の頃からありました。
17時くらいから泣き出しおっぱいも吸わず抱っこしても反り返って泣いてました。今ギャン泣きすることは減りましたが夕方からはやはりグズグズいいますね。その時間帯になるのが恐怖に、なりますよね😞
でも終わりはくるはずです。
頑張りましょう(´・_・`)

  • ちゃいむ

    ちゃいむ

    新生児から?!
    それはお疲れ様です。
    本当夕方が恐怖です。
    今日もそろそろかな?(⌒-⌒; )とソワソワしてます(笑)
    お互い頑張りましょうね!

    • 3月14日