※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m .
家族・旦那

妊娠中の情緒不安で旦那さんに思ってもないのに喧嘩する度に"別れたい"…

妊娠中の情緒不安で旦那さんに思ってもないのに
喧嘩する度に"別れたい"と言ってしまったのが原因で
まだ下の子が産まれたばかりなのに旦那さんが
本気で"離婚"を考えてしまったようで余計に喧嘩が
たえません...
私は夫婦喧嘩が多い家庭で育ち、当たり前のように
"別れたい"など耳にしていたせいか簡単に大切な
旦那さんにも言ってしまったことをとても後悔してます。
こちらのわがままですが下の子もまだ小さく離婚は考えられません。

夫婦関係を修復できたらいいのですが...
私がやっぱりまずは変わらなきゃいけないですよね😓
とりあえず、旦那さんはそっとしてあげたほうがいいのでしょうか?1度本気で離婚を考えたら戻るのは難しいですかね?
とても反省はしているのですが、毎回帰ってくる旦那さんの態度が気に食わなく(私のことを面倒だと思ってるので当たり前ですが)口論になってしまいます...

自分でもどうしたらいいのかわかりません😢

コメント

その妊娠中に軽はずみで別れたいと言ってしまったことは旦那さんには話されましたか?

「私もあの時不安定で簡単に言っては行けないことを言ってしまった。本当に反省している。別れたいなんて今は全く思ってないし家族みんな仲良く痛いたい。」などmさんの言葉で伝えて話し合ってみてはいかがでしょうか😢

旦那さんの態度をぐっとこらえて「真剣に話し合おう」というのが今は大切かもしれないです😢

• m .

m .

話しました😢
    でも今は旦那さんの精神状態がかなり悪く、別れたいの一方です...
    なので私は実家にしばらく帰り、今は旦那さんの心を落ちつかせてあげることを第一にしてます。落ち着いてからまた話そうかと思ってます。

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

とにかく謝って、機嫌をとる!ですかね…悔しいですけど、1度失った信用を取り戻すのはとっっっても大変なことです。
私も2年前に離婚しかけました。ほんとに些細な喧嘩でしたが、旦那は実家へ3ヶ月ほど帰りました。その間も話し合えば喧嘩の日々で…
でも結局二人とも本当に別れる気がなくて、和解しましたが…
別居して数日後に旦那が帰ってきて、私の機嫌をとってきましたが、その時私も素直になればよかったのにできず、それから3ヶ月もギクシャクしちゃったので、素直になれなかったことをとっても後悔しました。
和解してからは、素直に謝ることを心がけてて、あまり些細なことでは喧嘩しなくなりました☺️
旦那さんの心が戻ってくることを願ってます😭頑張ってください😭!

• m .

m .

旦那さんが鬱気味になってしまい
    しばらくは私は実家で離れて暮らすことになりました。
    ありがとうやごめんねは伝えたくて
    実家から家はそんなに遠くないので
    掃除や洗濯は旦那さんのためにして
    今は顔も合わせたくないと思うので
    手紙でいろいろ伝える感じにしてます。それももしかしたら旦那にとっては苦痛なのかもしれないですけど...

• 6月6日
sakuran

私は旦那が離婚だの親権だのすぐ言います。
私に小馬鹿にされたから離婚したい、もぉ私とは一緒にいられない、嫌な人とおるの苦痛と言われます。
普段から馬鹿にされてる私からしたら器が小さい人だなと思いますし
言われすぎて私自身精神的にやられてしまい旦那に対する言動がすごく気を使ってしまいます。
でも、離婚はしたくなくて
旦那がいてくれての娘がいるし
娘のことを考えると離婚は避けたいと話を続けどうにか保留になりました。
今後もすぐ私に小馬鹿にされたことを持ち出して来るとは思いますけど
離婚は避けるようにしたいと思います。
とりあえず離婚したくないということと、謝罪をしたらどうでしょうか。。
すぐに変わるのは難しいと思いますが
粘り強くですかね.......。

• m .

m .

私もかなり反省はしているので
    相手に伝わるまでごめんねと
    今までしてきてくれた感謝の気持ちを
    伝えようと思っています😢
    とりあえず精神状態が悪いようなので
    旦那さんが落ち着いてくれるのを待ちます!

• 6月6日
  • sakuran

sakuran

急に距離を詰めようとすると相手は違和感しかないと思うので
    少しずつ少しずつでいいと思います( ¨̮ )
    m.さんも無理はしないでくださいね(  ・᷄-・᷅ )
    自然にして
    旦那さんからいい方向に変わったね!ってプラスに思ってもらえた方が
    いいですしね。
    お互い頑張りましょ( ˙꒳​˙ )

• 6月6日
3殿ママ

別れたいという言葉はいくら情緒不安定でも言われた側は傷付きますね😥
そんな時なら言っていいの?とかカッとなってなら酷いことしてもいいの?とか考えてしまうので😱
今は主様がきちんとご主人様にその経緯をはなしてもう別れたいなどという言葉は言わないと言うことを話してみてはどうですか?
離婚したいというご主人様の気持ちが変わるかは分かりませんが主様の気持ちは伝える方がいいと思いますよ😊

みな

私も一緒に住んだ当初よく喧嘩してました。

やっぱり、別れる、ていうワードはキツイですね。

でも産後でお子さんもまだまだ手がかかりますし、そんな冷静に情緒も保てないと思うので、少し落ち着いたらゆっくりお話出来るといいですね。
ごめんね、て。

本当に別れたいわけではないのであれば、別れる、というワードはやはり控えた方がよいです。旦那さんに言われると私も悲しかったので。

そこは謝って、一緒にやっていきたいのであればちょっと歩み寄って、仲良く出来るといいですね🙂✨