※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お出かけ

皆さん我が子とお出かけし始めたのっていつ頃からですか?👩‍👧☀️検診とか…

皆さん我が子とお出かけし始めたのっていつ頃からですか?👩‍👧☀️

検診とか予防接種とか必要最低限のお出かけではなく、
・お散歩を始めた頃
・ショッピングモールなど人の多いところにお出かけした頃
・日帰りで近県などに遠出した頃
・お泊りでお出掛けした頃
など教えていただきたいです🙋‍♀️

コメント

ママリ

生後3ヶ月前後から本格的に公共交通機関を使ってお出かけするようになりました!

• りん

りん

3カ月前後で授乳間隔も落ち着いてきたって感じですか?😃

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

そうですね!3時間〜4時間になりました☺️

• 6月4日
  • りん

りん

ちなみに、それまでは間隔どんな感じでしたか?
    質問ばかりですいません💦

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

大丈夫です🙆‍♀️
    それまでは頻回授乳でひどいときは1時間で、基本的には1時間半〜2時間半間隔でした😂
    生後2ヶ月までがなかなかキツかったです😂

• 6月4日
  • りん

りん

ありがとうございます🙇‍♀️

同じですー😭😭うちも頻回で、いつまとめて寝てくれるのさって感じで💦今月末で2ヶ月なるのですが、まだまだダメそうです😢

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

大変ですよね😥
    まだまだと思っても急にコロッと前よりまとめて寝てくれるようになったり間隔が空いたりすることもありますよ☺️それに期待するのもしんどいですが、3ヶ月になるまではどうしようもないですね😣
    お子さんがお昼寝してる時にちょっとでも家事を止めて一緒にお昼寝したりしてお身体を大切になさってください🙇‍♀️

• 6月5日
  • りん

りん

ありがとうございます😭✨✨
    大変な分時間が経つのもあっという間な気がするので焦らず頑張っていこうと思います😂😂

• 6月6日

長女の時のお散歩デビューは1ヶ月健診終えてから近くのコンビニとかだったと思います😊週2~3回とかのペースでした。
あとはのモールなどのお出かけは授乳間隔が落ち着いてきた頃3ヶ月~からだったと思います🤔✨冬生まれでインフルエンザなど怖かったのでかなり慎重でした。

お泊まり・外泊などは今までした事ないのでわかりません💦💦💦

• りん

りん

3カ月頃から段々と授乳間隔が落ち着いてくるんですね〜❣️
    たしかにインフルとか風疹とか流行ってると怖いですよね😱小さい子は特に感染しやすいし…😱😱

お2人目ももうすぐですね🌸
    お身体大事になさってください😌

• 6月4日

退会ユーザー

次、3人目です...🤭💦

長女は完ミだったので荷物も多く大変でしたがミルクは腹持ちが良かったようで授乳間隔がある程度掴めてきた頃からたくさんお出かけさせました。
    夏は夏で暑いし、、大変ではありますが自分自身も息抜きも必要ですしね⚠️

• 6月4日
  • りん

りん

すみません!グッドアンサーの文字に隠れてしまってお一人目を見逃してしまいました😖💦
    お2人とも女の子なんですね〜💓💓

やっぱり授乳間隔が掴めないと、いつ泣くか不安になりながらのお出掛けになってなかなか楽しむこともできないですよね💦

• 6月4日
まちるだ

散歩は2ヶ月くらいから、夜長く寝てくれればいいなと思って
1日30分くらいから始めました😊
ショッピングモールは1ヶ月検診後、普通に行ってました!
遠出といっても1時間半とかの距離ですが4ヶ月が初めてでした!
お泊まりはまだです😊

• りん

りん

お散歩すると夜長く寝てくれるんですね💡30分くらいなら疲れすぎず、自分自身の軽い運動にもなっていいですね☀️☀️
    4カ月くらいだと授乳間隔もわりと長く定まってきますか??

• 6月4日
  • まちるだ

まちるだ

散歩の最初の目的は自分の運動でした🤣笑
    日中外の空気に触れるだけでも
    昼夜の区別がついてくるみたいですよ😊
    4ヶ月検診の時、保健師さんに
    離乳食に向けて胃を大きくするために
    授乳感覚を3.4時間にして1回の授乳をおなかいっぱい飲ませてあげるようにしてと言われました!
    なのでどーにか3.4時間はあけるようにしてます😊
    割とすんなり3時間いったりしました!

• 6月5日
  • りん

りん

そうなんですね😳さっそく、まだそこまで猛暑じゃないうちにたくさんお散歩してみようと思います🙋‍♀️

5ヶ月頃から離乳食ですもんね💡
    うちの子はまだまだ上手く飲めなくて授乳間隔もバラバラです😭泣いてもなるべく抱っこであやして時間空けていっぱい飲ませようとしても寝ちゃって…💦うちの子も4ヶ月の頃には同じようになってくれるといいんですけど…😂

• 6月5日
ままりままり🔰

散歩→1ヶ月過ぎてから。朝夕30分程度~
ショッピングモール→2ヶ月くらいからかな?
隣県にお泊まり→4ヶ月。ジジババも一緒で一泊
飛行機にのって沖縄→6ヶ月。親子で
海外→一歳半。グアム

その他にちょこちょこです。
でも基本、子供のためというより大人の息抜きですかね(*´ω`*)

小さい頃のほうが荷物はおおいけど、ゆっくり外出できるとおもいます!
生後4ヶ月前後はよくカフェでゆっくりしていました(*^^*)2歳になった今はゆっくりカフェは皆無です(。>д<)

• りん

りん

子育てしながらも息抜きしたいですよね〜😂
    なるほど…!たしかに2歳になる子がいる友人とカフェはなかなか行けなくなりました😖💦小さい時のほうが寝てくれますもんね😴✨

• 6月4日
  • ままりままり🔰

ままりままり🔰

2歳までは国際線無料
    3歳までは国内線無料
    なので私の回りは結構旅行している人が多いですよ~😊✨

近くに児童館や子育て支援の集まりはありませんか??
    我が家は2ヶ月でデビューして
    そこでお友達が沢山できました😊
    カフェやお友達の家で皆でわいわい過ごしていました。平日日中のショッピングモールはママさんやお年寄りが多いので…多少泣いても全然気にならなかったです☺️ショッピングモールの授乳室やおむつがえの確認だけはリサーチしておくと安心です😊✨

• 6月5日
  • りん

りん

そうなんですか!💡
    尚更小さいうちに旅行しておきたいですね✈️
    子育て支援の集まりあるみたいです!ただ全然調べてなくて…なるべく早めに調べようと思います😂

たしかにそうですね、平日なら同じようなママさん多いですよね🤔
    なるほど!ありがとうございます、よく行くモールの授乳室などチェックしてみます🙋‍♀️✨

• 6月5日
AMTMM🌼

1人目は、1ヶ月後に隣の県に車で出かけ(片道2時間)くらい出かけ、
2人目は生後3週間少しくらいから児童館に行き、
3人目は生後18日の昨日、ショッピングモールに連れて行きました🌸

• りん

りん

3人目になるにつれてお出掛けデビューが早くなってますね❣️
    生後そんなに経ってないと授乳間隔とかバラバラで大変じゃなかったですか?💦

• 6月4日