※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5カ月の男の子が寝ぐずりが酷くて困っています。授乳後は抱っこで寝ているが、ハイハイすると変わるか不安。外出時に授乳できず泣くことも。自宅では泣き止まず、授乳→抱っこで寝る状況です。

もうすぐ生後5カ月の男の子を育ててます。
寝ぐずりが酷くて、日中もぐずぐず言ってます。
授乳→抱っこで寝るという感じなのですが、ハイハイしだすと変わって来るのでしょうか?
出先で授乳が出来ないと、寝れないのでずっと泣いてて困ってしまいます。

自宅では、寝ぐずりで泣いてても、暫く様子みるのですが、必ず泣き止みません(>_<)
結局授乳→抱っこで寝るです。

コメント

パプリカ♡*:.✧

ハイハイは、する子しない子といます。
寝ぐずりが酷いのは辛いですね(^^;;
泣き止む方法は、それぞれ違うので難しいと思いますが…。

ママリ

そうなんですね。
寝返りして、うつ伏せになって動きたそうにしてるので、そのうちハイハイするようになるのだろうと思ってました(^_^;)
しない子もいるんですね。

そうなんですよ!
それぞれ成長は違うので。

ハイハイでも、ずり這いとかをしてからみんなが知ってるハイハイになりますよ笑

ママリ

寝ぐずりで、髪の毛がワカメみたいになるほどギャン泣きするんですよね(>_<)

ハイハイして無くなるのは、期待出来ないかもしれないですね(笑)

寝ぐずり酷い子はすごいみたいなので💦

それぞれなのでね😓