※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
ココロ・悩み

夜になると泣き止まない娘に悩んでいます。夫にも迷惑をかけていて、育児に楽しさを感じられず困っています。同じ経験をした方、アドバイスありますか?

娘の泣き声を聞きたくないと、思ってしまいます。

一歳の女の子です。
昼間は比較的良い子で、笑顔を見せたり、一人で遊んだりしてくれるのですが、夜になると、寝ぐずりがひどいです。

やっと寝たかと思うと2時間おきに、激しく泣きます。抱っこして歩き回ると、泣き止んでくれます。

昼間は子供を可愛いと思えるのですが、夜になると、離れたい、どこかに行きたい、と感じてしまい、泣いているのに抱っこもせずにぼーっとしてしまう事が増えました。

夫にも迷惑をかけています。私が疲れて落ち込んでいるので、どうしたらいいか分からないみたいです。夫には、もっと頼って欲しいと言われたのですが、正直私じゃないと泣き止まないし‥‥。

私自身もどうしたら、楽しく育児ができるのか分からなくて、夫にもどう頼ったらいいか分からない状態です。

同じような状態の方、また、乗り越えた方いらっしゃいますか?

コメント

リオ

うちも同じです、、
夜は酷いときには30分おきでギャン泣きします。
叩き落としたくなるくらいです。
嫌になって放置して無心になることもあります。
これがもう7ヶ月続いていて疲れて果ててます。
が、最近は少しくらい泣かせても大丈夫!!!
まずは自分が落ち着こうと思ってちょっと放置したりしてます。(笑)

• みな

みな

返信遅れてすみません。
    コメントありがとうございます!

私も嫌になってトイレにこもった事が何回かあります。ずーっと泣いてました(^^;
    あんまり泣くのであやしにいってしまいましたが‥‥。

疲れますよね‥。なんか暴言吐きそうになるので、私も必死に落ち着こうとしています。

お互い育児頑張りましょうね。同じような境遇の方と、お話できてよかったです。ありがとうございます。

• 6月5日
りんご

私じゃないと泣き止まないっていうのは今はそうかもしれないですが、きっと為せば成ります。
旦那さんは幸いに頼ってほしいと言ってくれるほど協力的なようなので、子供が泣こうが喚こうが旦那さんに預けて寝かしてもらうといいです。
もちろんしばらく泣きっぱなしでしょうけど、その内疲れて寝るでしょうし、毎日やっていればパパに慣れていきます(・ω・*)

うちの夫はそのように言ってくれないので羨ましいです!
旦那さんがギブアップするまでとりあえず任せてみましょう!

• みな

みな

ありがとうございます。
    そうなんですよね、いっそのこと任せてみたらいいのかも(´・◡・`)
    夫は、私が落ち込んでるのは嫌みたいなので、協力しようとしてくれてます(´・ω・`)
    夫にも慣れてほしいし、一晩任せてみるのもいいのかもしれないですね。
    ありがとうございました!

• 6月3日
ぴーす

寝ぐずりって、つらいですよね…自分も疲れているから寝たいのに思うように寝れない、寝たけどいつ起こされるか分からないから安心して寝れないし、気持ちわかります😭みなさん毎日本当にお疲れ様です🙇昼間は娘さんと一緒にみなさんもお昼寝できたりしますか?

• みな

みな

返信遅れてすみません!
    コメントありがとうございます。

そうなんですよね、安心して寝られないんですよね。私も疲れてるから、少しでも寝るべきなんですが、私の方もちょっと寝つきが悪くて(´・◡・`)

昼間は子供と一緒に寝てしまいます。うちの子は敏感な方なので30分くらいで起きてしまいますが‥。30分でも大分違う気がします。

コメントありがとうございました。ちょっと気持ちが楽になりました。

• 6月5日
りんご

うちも同じ感じでした。疲れ果て、思い切って実家に一晩預けました。一歳半くらいだったと思います。その夜は全く泣かなかったようです。。。おかげで私も一晩ぐっすり眠ることができました。ママがいると甘えてしまっていたのかなと。2歳前になると夜もほとんど泣かないようになり、今では朝までぐっすりです。うちの場合はそうでした。いつか必ず寝てくれるようになると思います。なので今は辛いと思いますが周りに頼ったりして頑張ってください。

• みな

みな

返信遅れてすみません!
    コメントありがとうございます。

実家は遠いので、ちょっと頼れないんですよね(*´・_・`)
    2歳前には泣かなくなったんですね、夜泣きしなくなる日がくると思えば頑張れるかも(´・◡・`)

夫や昼間の育児保育など、甘えられる事は甘えて、乗り切ろうと思います。
    ありがとうございました。

• 6月5日
ママリ☆

わかりますー。
辛いですよね。
うちも上の子の時
そうでした。

1時間おきとかで
起きる事もあり
もう気が狂うんじゃ
ないかと思うくらいでした。

旦那にも助けてもらいたいですが、私じゃないと
泣きやまないし、もう
どうしたらいいの?
状態です(*´-`)

結果、私は夜間断乳
するまで何しても
ダメでした(*´-`)

みなさんの娘さん、
まだ夜中、おっぱい
飲んでますか?(*´-`)

ウチの下の息子も
最近よく、起きるようになり、またあの地獄の日々が
はじまるのか、と
悶々としてます(*´-`)

• みな

みな

ありがとうございます!
    寝ぐずり辛いですよねー、本当にこっちが泣きそうになります。

うちの子は、まだ夜中2〜3回授乳してます。夜間断乳かぁ、もう少ししたら試したいですね(*´꒳`*)

子供が二人いると、大変ですね。お互い頑張りましょう(*^^*)ありがとうございました!

• 6月3日
ドレミファ♪

うちは旦那に放り投げました😅
ママしか無理ってなっても血は半分は旦那なんだし
日中はこっちが15時間以上みてるし

はじめは泣き叫んでたけどあえてコンビニいって声聞こえない場所にいきました
一週間もすればなれると思います
↑旦那が連休のときにしました
今じゃ5分なけば長い方

今は仕事があるので金曜日土曜日は子供と別に寝てます

• みな

みな

ありがとうございます。
    私も、夫が休みの時に協力してもらおうかな(о´∀`о)
    そうなんですよね、声聞こえるとダメなんですよね‥‥。あやしに行かなければいけない気がしてしまいますよね。

5分とは羨ましい!
    うちの子もいつかぐっすり眠る日がくるのかな。
    コメントありがとうございました(*´꒳`*)

• 6月3日