※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

港北区周辺で10ヶ月の子供と遊べる場所を探しています。地区センター以外でおすすめの場所はありますか?横浜市内や都内でもOKです。

港北区に在住です。
10ヶ月の子供を連れて遊ばせてあげられる場所ありますか?
有料のところでも良いんですが…まだそこまで遊ばないしもったいないかなって思っちゃって😂

地区センターのプレイルームは割と良いんですが、グループみたいのがすでに出来ていて…ちょっと気まずかったので。。

あとはセンター北や南はたまに行きます。
ほかに遊べるようなところありますか??

横浜市内や都内でも大丈夫です。

コメント

ゆとりのママたん

武蔵小杉のグランツリーはどうでしょう?
室内は有料で遊べるところもあるし、広場もあるし、屋上にはアスレチックみたいなのもありますよ!
子連れに優しい作りになってるので授乳室もオムツ替えられるところも沢山あるし、フードコートなども子供連れが前提で作られてる感じでいやすいです!
あとはセンター南のコーナンの中の室内遊園地?有料ですが楽しめます!

• ゆい

ゆい

グランツリーは歩いても行けるのでよく行っています😊
    もうすこしお兄さんお姉さんが遊んでいて、10ヶ月だと潰されちゃいそうで💦笑

屋上もすごく良いですよね!甥っ子を連れて行ったことがあります😆✨
    もうすこし大きくなったら連れていきたいと思います‼️
    ありがとうございます🌟

コーナンの中ですね!!
    調べてみます💓

• 6月3日
  • ゆとりのママたん

ゆとりのママたん

既に言ってますよね😅
    すみません!
    たしかに一歳前だと大きい子達に潰されそうで怖いですよね😭

コーナンの中のは、よちよち歩きの子達用のとこもありました!
    グランツリーもですが、川崎ラゾーナにキドキドの室内遊具あるところも有料で遊べますよね!
    あとは、マークイズみなとみらいにも動物観れるところとかキドキドあって結構楽しめました(^^)

• 6月3日
  • ゆい

ゆい

ラゾーナは買い物にはいきますが、遊び場は見に行ったことなかったです!
    気分転換に行ってみよーと思います😊
    マークイズの方も、パパが休みの日に遊びに行ってみます💓

たくさんの情報ありがとうございます😍❣️

• 6月3日
たつみ

支援センターは行かれましたか?場所にも寄るかと思いますが私が行っているところはグループは出来上がっていても皆さん声かけてくれるのでとても行きやすいです。

• ゆい

ゆい

私の地域では、地区センターの所が支援センターかと思います!たぶん?!

二回ほど行ったんですが、たまたまかも知れませんが…ちょっと入りにくい雰囲気で💦お友達同士で来てるのかも知れないです💦

同じくらいの月齢の子がいなかったせいもあるかも知れませんが😅

でも2人で家にいるのも辛いし…毎日有料に連れて行くのも勿体無いし…

子供のためにも支援センター利用して行きたいと思います😂子供は、私の気まずさとかどーでもいいですもんね。笑

• 6月4日
たつみ

間違えて下に回答してしまいました💦
そうだったんですね💦💦同じ月齢のママさんが来るまで通ってみるのも良いかもしれません!
赤ちゃん会で知り合った人と一緒に来られてる方もいらっしゃいました。
私はこれからの季節クーラー代の節約になって無料で半日いれる!パラダイス!と思って通ってます😂
ママ同士の会話に夢中になってる方、赤ちゃんとずっと遊んで会話に入らない方など色んなママさんがいらっしゃるのでゆいさんの思う通りに過ごしちゃって良いと思います😁
しばらく通ってるとゆいさんと同じように初めての方来られる筈ですよー。その方とお話し出来ると良いですね。(その中でウマが合うか合わないかもあるし、ウマが合ってもすっごく仲良くなるまでには時間かかりますよねぇ😓そこは私も子どもの為と思って割り切ってます🤣)

• たつみ

たつみ

そしてまた間違えちゃいました💦💦あれ??!

• 6月4日
  • ゆい

ゆい

ありがとうこざいます💓

エアコン代は私も考えました🤣すごく涼しくて、無料だし助かるなって🤣🤣🤣笑

もうちょっとしたら、歩けるようになると思うので!
    そしたら、周りにいるお友達とも遊べるようになりますもんね!!
    はいはいの子があまりいなかったのもあるのかも。

すこし通ってみます😊
    ありがとうございます🌟

• 6月6日