※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べらちゃん
子育て・グッズ

左胸の痛みがあり、微熱があるけど乳腺炎か分からない。家でできる対処法を知りたい。

これって乳腺炎ですか?
昨晩から左胸の上部に痛みがあります😫
胸が張ってるわけどもなく、しこりがあるわけでもありません。
今日の昼に体温を測ったらってところ37.5度と微妙…
おっぱいはしっかり吸ってくれてるし、授乳後はフワフワになりますが、胸の上部の痛みは引きません。

住んでいるところが田舎で母乳外来も公共交通機関で1時間ほどかかります😱
何か家でできる事があれば教えてください!!

コメント

まみ

そのような気がします!
私は微熱〜急激に38℃後半までぐっと上がり、寒気やら痛みやらが襲ってきたので、産婦人科へ受診しました!
あまり痛いときは冷やすといいようですが、1番は早めの受診かと…!
私は膿んでるお乳を絞りきってもらうまで2日間通い、絞ってもらってからは痛みも熱も嘘のように引きました!

• まみ

まみ

お子さんに飲んでもらえるならたくさん飲んでもらうといいと思います!!
    膿んでるお乳を赤ちゃんが飲んでもしょっぱく感じるかも?!くらいで栄養面での悪影響は全くないそうです!!!
    だから、たまに味が違って飲まない子もいるって聞きましたが、吸ってもらうことが1番の薬とのことでしたよー!

• 6月3日
  • べらちゃん

べらちゃん

ありがとうございます😭
    まずは冷やして、吸ってもらいます!!
    熱が上がるまでは自力で対処してみようと思います😊

• 6月3日