※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
子育て・グッズ

生理が始まった場合、母乳の量が少なくなることがあります。出にくくなる可能性がありますが、味は変わることはありません。

現在3ヶ月になる娘を完母で育てています。
が、さっきトイレに行ったら生理?っぽい出血がありました。
もしかすると生理が始まったのかと思います。
これから母乳は出にくくなってしまうのでしょうか。
今まで出過ぎなくらい出ていたので、心配です。
味も変わると聞いたことがあります。

今までよりは出にくくなっていくのでしょうか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

体質によります。
私はなんともなかったです💦

  • ゆうき

    ゆうき

    生理がきても母乳でしたか??

    • 6月3日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    はい、上の子が2歳になる直前まであげていました。

    • 6月3日
  • ゆうき

    ゆうき

    そーなんですね😭❤️
    拒否られたらどうしようって心配でしたが、安心できました😌🙏🏻

    • 6月3日
かなた

私は6ヶ月くらいで来ましたが溜まってる感がちょっと少ないかな?ってくらいですごく減った!とかは無かったです。
息子も普段と変わらずよく飲んでましたよ。

  • ゆうき

    ゆうき

    ずっと母乳でしたか??😭
    急に来たんで焦ってしまいました😭

    • 6月3日
  • かなた

    かなた

    ずっと母乳ですよ!哺乳瓶持ってないです(笑)

    • 6月3日
  • ゆうき

    ゆうき

    出にくくなるとか、止まっちゃうとかは無さそうですね😭💦
    聞いて安心しました😭❤️
    私も哺乳瓶なくて、焦りました😭

    • 6月3日
る

私も産後3ヶ月位で生理再開しました。完母でした!
6ヶ月くらいまでは溜まり乳で、その後差し乳になりましたが問題なく完母で育てましたよ☺️
ついこの間、卒乳しました!

  • ゆうき

    ゆうき

    母乳だったんで、生理はまだまだ来ないだろうなと思ってたら来てしまったので急に焦ってしまいました😭
    生理が来たら完全に止まるわけではないんですね😭💦💦

    • 6月3日
r

生後1ヶ月で生理きましたが完母です🙌

  • ゆうき

    ゆうき

    そーなんですね!
    久々の生理ってだるいですね😭
    まだ母乳あげたいので、それ聞いて安心できました😌💓

    • 6月3日