※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおし
お金・保険

初誕生祝いに手土産は必要ですか?用意したものは?家族8人招待の食事会で参考にしたいです。手土産も悩んでいます。

娘の初誕生祝いに招待した家族に手土産?って用意するものですか??
また実際に何を用意したか教えていただけませんか?

来月、私の両親と兄妹夫婦8人を招待して食事会するので参考にしたいです!
飲食費はもちろん我が家で負担ですが既に5万円かかる予定なので手土産も用意するとなるとお金が(>人<;)ヒェーって感じで迷います

コメント

さらい

うちは、田舎のせいか集まるときはいつもお互いに菓子おりを渡し合いますよ~

お祭りやら初節句とか、もろもろ、、

きっと誕生祝いを持ってきてくれるだろうし、手土産私なら用意しますね。

• あおし

あおし

コメントありがとうございございます!
    うちも出身が田舎なのでいつも何かしら渡し合いです(>人<;)

そうですね、きっとお祝い包んでくれるだろうしちゃんと用意した方が良いのかな(´・Д・)」

• 3月14日
こもぴ

わが子ではないですが・・・
甥っ子の初節句のお祝いの時はホールケーキを皆手土産にもらいましたよ~(*´︶`*)

• あおし

あおし

コメントありがとうございます!

ホールケーキ*\(^o^)/*
    嬉しいですね〜♪

やっぱり何かしらは手土産用意されるんですね(´・Д・)」

• 3月14日
KTRM

私は手土産というか、お誕生日で使った餅踏みの餅をみんなに切り分けて渡しました♪♪

• あおし

あおし

餅のお裾分けですか*\(^o^)/*
    良いですね〜♪

やっぱり手ぶらでは帰せないですよね(´・Д・)」

• 3月14日
  • KTRM

KTRM

お祝いもしただいくので、そのお返しも含めて私の地域ではお餅をお返しにするみたいです♪♪

• 3月14日
  • あおし

あおし

そうですよね〜お祝いして貰えるんだから食事代がどーとか手土産代がどーとか言ってちゃ失礼ですよねε-(´∀`; )

• 3月14日
えりりりり*

初誕生日の時は、菓子折りを準備しました☻
後は他の方もおっしゃってるように、お餅を切り分けて渡しました★

• あおし

あおし

やっぱり皆さん用意するもんなんですね(´・Д・)」

誰か用意してない人居ないかな〜なーんて思ってたんですけどε-(´∀`; )笑

• 3月14日