※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riaaa*☆
ココロ・悩み

子育て中で仕事に遅刻してしまい、自分がちゃんと生活できていないことが辛い。子どもには罪はないのに、仕事に影響が出てしまう自分が情けない。仕事を減らしてほしいけど、上手く伝えられない。

毎週月曜は仕事に遅刻。
自分がちゃんと生活できていないだけなのに、子どもが小さいうちは大変だからと言われてしまうのが、子どもに申し訳なくて辛い。
確かに子育ては大変だけど、頑張って保育園に行ってくれているし、今朝も朝起きるのが、遅くなってしまったけど、そもそもその原因は早く寝かしつけできなかったから。早く寝かしてあげられなかったのは親の都合。
平日の疲れを土日に解消できない。
休みになると、子どもの生活スケジュールを崩してしまう。出かけたりするのも全て親の都合に振り回されている子ども。子どもには罪はないのに、仕事に影響がでると、子どものと周りに言わせてしまっている自分が、情けない。ほんとはそうじゃないのに。

自分がちゃんと生活するために少しでも仕事量減らしてほしい。
うまく自分の思いを伝えられない。

コメント

あちゃん

朝旦那さん起こしてくれないんですか…?

• Riaaa*☆

Riaaa*☆

旦那より早く起きたいので起こしてもらうという発想がありませんでした😭💦

• 6月3日
  • あちゃん

あちゃん

自力で起きれない気持ちよくわかるので
    起こしてもらうのが1番ですよ🤗

• 6月3日
ママリ

遅刻したときに、子供が小さいうちは大変だからね、といわれるのはみなさん本心じゃないと思いますよ!
たぶんきちんと叱れる人がいないのでみんなそうやって子供が小さいもんねーとかごまかして言ってくれてるだけだと思いますよ💦
精神的に本気できつくて、病院受診して休職したほうがいいほどの症状ならもちろん別ですが、そうじゃないのなら社会人が毎週遅刻とかあり得ないです😫
早く寝かしつけできなかったからといって朝起こさないのが問題だと思いますよ。海外旅行とか行って時差のある国に子連れで行く家庭もたくさんありますしね。←例えがおかしいかもですが💦

• Riaaa*☆

Riaaa*☆

ごもっともです😥
    うちの勤め先は時間休がとれるので間に合わない時は休みを申請しているので形状は遅刻にはなっていないのですが。間に合わないから休みをとる=遅刻という感覚です。
    いくら子どもがいるからとはいえ、社会人としてダメダメだなと思う毎日で、自分でもどうしたらこの生活と精神状態を抜け出せるのか分かりません。また、単純に気持ちの弱さでしんどいのか、精神的にきてるのか判断に悩みます。
    でもダメな生活から抜け出せないモヤモヤを誰にも打ち明けることができず、弱音を吐く場が欲しかったので投稿させていただきました。
    コメントありがとうございました。

• 6月4日
ゆりな

仕事を減らして欲しいとは???
働いているのであれば
一社会人として遅刻せずに
仕事に行くのが礼儀では
ないですか???
ちなみに、仕事は朝何時から
なんですか?

• Riaaa*☆

Riaaa*☆

それが当たり前だと思います。
    なので当たり前のことができなくなった自分にイライラし、でも抜け出すことができずに落ち込んでいました。
    うまく相談する相手がいなかったのでママリでつぶやかせていただきました。コメントありがとうございます。

• 6月4日