※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょ
家事・料理

子供がうどんが好きなので冷凍うどんをたまに使います。ですが、知人か…

子供がうどんが好きなので冷凍うどんをたまに使います。ですが、知人から冷凍うどんは発ガン性物質が入っていると聞き、生のうどんにしたほうが良いのかなと考えています。ただ、賞味期限も短いから買い物も面倒だし、、皆さんはうどんはどのようなものを使っていますか?

コメント

まろま@ADHD,ASD

そんな事一々気にしないです😭😭
普通に冷凍あげますよ
それか冷凍されてないやっすいうどんを大量に買って冷凍してますwww

発がん性物質、、日本にはありふれてますよね💨1つ1つ避けてたら食べるもの無くなってしまうレベルです。
私も気にしてる方ですが、マーガリンとか合成調味料とか明らかに悪いものの塊以外は普通に使ってます^^冷凍うどんも食べてますよー!

のんこ

初めて聞きましたー!

冷凍つかってます!
コープで小さいサイズの冷凍うどんが売ってるので愛用してます。勝手にコープの品質は安全だと思ってるし、もちろんスーパーの冷凍も気にせず食べさせてます🙆‍♂️

2kids.mama♡

そんなの気にしてたら空気すら吸えませんし
今頃人類全滅してますよ(笑)
気にせず冷凍うどんあげます😂

はじめてのママリ

お肉食べたら大腸ガンになるし(確率の問題です)気にしてたら何も食べられません。
そもそも外食なんて冷凍のオンパレードです。一切外食しない、惣菜買わない、知り合いの農家からしか野菜買わない!とかじゃない限り気にしても意味がないと思います。

発ガン性物質が入ってない食べもの探す方が大変です。
普通の野菜にだって含まれてます。
要は1つのものをたくさん食べ過ぎなければ大丈夫です。
うどんに入ってる発ガン性物質なんてごくごく微量です。
それに発ガン性物質だけが原因でガンになる確率は低いです。

ぴょ

ご回答とコメントありがとうございました。
多くの方が冷凍うどんを使用されているということで、自分だけじゃないことがわかり安心しました😊
毎食食べさせているわけではないし、あまり過敏になりすぎずに、これからも活用していこうと思いました!
まとめてのお返事ですみません。