※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子の睡眠が小刻みで、午前中に出かけることが多いため、離乳食のタイミングについて相談しています。朝寝の時間をずらしても大丈夫かどうかも気になっています。

5ヶ月の息子なんですが、今
6時前起床
7時30分頃 授乳後朝寝(30分)
10時30分頃 離乳食 授乳後昼寝(30分)
13時30分頃 授乳後昼寝(30分)
17時頃 授乳後夕寝(30分)
これ以外にも授乳はありますが、こんな感じで睡眠が小刻みです!
今後午前中に出かけることが多く、10時半頃に家を出る機会が出てきます💦
みなさんならその日は離乳食を早めにあげますか?
それとも午後からあげますか?
また、7時30分の朝寝のみではお出かけ中グズってしまうので時間を考えたいのですが、寝落ちしそうな息子を起こして朝寝をずらしても大丈夫ですかね⁇💦😅

コメント

ぽん

早めにあげます☺️
毎日お出かけしないならお休みしてもいいと思います!
ねんねの時間ずらすようなら10分ずつ毎日ずらすようにして慣れさせたらいいと思います🤭

• ママリ

ママリ

確かにたまになら離乳食お休みでもいいですよね(^^)
    なかなかまだ時間が定まらず、お出かけのたびに悩んでしまいます😅ちょっとずつずらしてやってみますー!!
    ありがとうございました😊

• 6月3日