※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
妊娠・出産

夫が妊娠中に飲み会に行き、サポートが足りなかったことで許せず、離婚も考えている。嬉しかったことも知りたい。

妊娠中の事なのですが、夫は毎週土日たまに平日も友達と飲みに行き重症悪阻と診断されてもサポートして貰えず
夜のお店に行っていたり重症悪阻の貧血で倒れた時も飲みに行っており連絡が取れませんでした。
子供が産まれて半年経つのですが、いつまで経っても許せない自分が居ます。
妊娠中、不安な時飲み会行くのやめて欲しいと思うのはダメな事でしょうか?
まだ仕事復帰してないのですが離婚が頭をよぎります。
皆さんはこの様なことされたら、離婚しますか?我慢しますか?

また、妊娠中に旦那様にしてもらって嬉しかった事も教えて頂けると嬉しいです。

コメント

さ め

妊娠中は何があるか
分からないので
そう思うのが普通だと
私は思います(><)

離婚まではいかないですが
これから先も続くようで
あれば考えますかね、、。

私が妊娠中、旦那は
遊びにも行かず仕事終わり
真っ直ぐ帰ってきてくれて
上の子の面倒はもちろん
洗濯物畳んでくれたり
部屋の片付けしてくれたり
しましたね😭😭

  • あやの

    あやの

    ありがとうございます。
    すごくいい旦那様ですね😭
    私も、いちごさんの旦那様の様にしてくれるのが一番理想で羨ましかったのですが、叶いませんでした。
    仕事復帰してからも何も手伝ってくれないのであれば考えようと思います。
    ありがとうございました(;ω;)

    • 6月3日
a...

一言…クソですね。
産前産後にされた事ってなかなか忘れられない物ですよ。私の場合は義母義姉ですが…。

離婚にはすぐ踏み切らないにしても、念のため準備はしますね。我慢しないでいいと思いますよ。確かに付き合いも大切です!でも優先順位って家庭を持ったなら妻子かなと。そして子供は2人の子供‼︎男は妊娠出産出来ないんだからケアはもちろん、手伝いはすべきです!というのが私の考えです💦

  • あやの

    あやの

    ありがとうございます。
    友達に相談したらa...yさんと同様クソだと言われます😭
    義母義姉からされた事もやはり忘れられないですよね、、、。

    私もa...yさんと同じ様に思ってます。
    実感が湧かなくても、お手伝いしてくれたらとても嬉しいですし、少しの気遣いや優しさでも嬉しい事なのでしてくれたら産後もこんなに悩むこと無かったと思います。

    • 6月3日
ちぃちゃん

全然ダメじゃないです!言いたいこと言っちゃった方がいいですよ😭あやのさんは何も間違ってません💦
父親になる自覚が足りなさすぎますね😓💦
一度喧嘩になってでもハッキリ気持ちを伝えて、それでも治らなければ離婚も考える!といいますかね🤔

今は旦那さんはどんな感じなんですか??

うちも妊娠中の旦那の言動にはイライラさせられました💦
唯一嬉しかったのは、転職してくれて手取りが少し増えたことですかね😅

  • あやの

    あやの

    ありがとうございます。
    はっきり言ってみようと思います!変わってくれるか怖いですが、、、喧嘩になっても伝えます😭

    妊娠中より飲みに行く回数は減りましたが、月に5回以上は必ず行きます、、、

    自覚があまり感じられないと気遣いなどに気が回らず、心無い言動になってしまうんですかね、、、😢
    手取り増えてくれるのはとても有り難いですね!😔

    • 6月3日
ピクルス

私なら離婚しますね。
すぐには難しいかもしれませんが仕事復帰したらですかね💧
妊娠中、飲みに行くのは構いませんがつわりで体調悪い時に行かれるのは嫌です。
普通だったら心配して行きませんよね。
奥さんの体調、お腹の赤ちゃんよりそんなに友達の飲みが大事なんですか?
ありえないです。
子供が生まれても変わらないんですか?
育児に協力的じゃないなど。
今が育児に協力的で変わってくれたのなら離婚はしませんが。
私は妊娠中つわりで辛かったとき家事をやってくれたりしたのがすごく助かりました。
横になってていいよ何もしなくていいからねってそれだけで嬉しかったです。
確かに妊娠中は男性の方は父親の自覚がない人が多いと思います。
きっと実感が湧かないんでしょうね。

  • あやの

    あやの

    ありがとうございます。
    私と新しい命より、友達が大事だなんてあり得ないとわたしも思ってました。
    夫の周りの友達も、夜中だろうと昨日一緒に飲んでいても電話かけて誘うので、それが普通なのかな?みんなこんなに我慢してるのかな?と思ってました。
    子供が産まれてから飲み会の回数は少し減りましたが、あまり面倒は見てくれません。

    横になってていいよって言ってくれるのはすごく有難いですよね。皆さんの旦那様の優しいエピソード見てると涙が出てきそうになると同時にやっぱりわたしの夫はおかしいなと思います。
    ありがとうございます(;ω;)

    • 6月3日
メメ

妊娠中は不安だから飲みに行かないでと言ったことありますよ
それでもたまに行ってて、その度に険悪になりました笑
夫も後期は飲みに行きませんでしたし、今は殆ど行きません
今になって
「あの頃とか生まれたてに飲みに行ってたけど俺、クソだな」
と振り返って1人で反省してます笑
ご主人、倒れた時までそれはちょっとないですね💦
それは許せなくて当然だと思います

ひーママ

全然ダメじゃないです😭当たり前です。
私も初妊娠で、いろいろ不安な上、つわりでしんどい時に、当たり前のようにGWだからと友達と2泊の泊まりキャンプ行くと言われ、玄関で泣きながら止めましたが、置いていかれました。
一生恨んでやる!と宣言して、未だにブツブツ言ってやってます。
あの頃よりは多少マシな旦那ですが、2人目妊娠時は、1人目の時よりは飲みにいくのは減ったし、泊まりはほとんどなかったと思います。
やっぱり男の人は分かってくれないですよね…。どんなに大変か、他人事です。でも、子どもが大きくなってきたら、一緒に遊ぶの楽しいみたいですよ☺️💗
うちの両親は、父親がくそだったので離婚してますが、母は子どもが成人するまでは…と3人分耐えたそうです。正直、家庭にお金入れないし、暴力すごかったし、耐えてくれなくてよかったのに、って思ってました…💦
でも、自分が母の立場になったら、離婚ってよほどのことがないと、なかなか勇気いることだなぁって思ってます😢あのくそ父ほどじゃないし、って思っちゃって💧

  • ひーママ

    ひーママ

    息子が大きくなったら、キャンプのこと言いつけるからね!と脅してますが、それはやめてと言ってるので悪いとは思ってるみたいです。笑😑なんだかんだ、子どもには嫌われたくない気持ちがあるみたいなので。
    子どもよりも旦那の成長スピードの方が断然遅いです。それに耐えられるかですね…💧

    • 6月3日