※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず11
子育て・グッズ

夏に向けて網状のスリングを購入したいです。使っている方の意見を聞きたいです。

はじめまして。1歳8ヶ月と、3ヶ月の息子がいる
ママです!
抱っこ紐について質問させてください。
うちでは、首が座るまで抱っこ紐はコンビの横抱き
できる紐で、その他はエルゴを使っています。
ただ、出かけた先で抱っこをせがまれた時、これから夏に向けて暑くなるのも考慮して、エルゴとかよりモンべべなどの網状のスリングを持っていた方が便利なのかと購入を悩んでいます。
どなたか使っている方、使っていた方の意見を聞かせて頂きたいですm(_ _)m

コメント

?0代です夜露死苦

スリングは片手を添えないといけないので、なんだかんだエルゴが一番使いやすかったです😅

抱っこをするのは下の子ですよね😲

あんず11

そうなんですね(o^^o)
下の子に考えています。
片手空かないのは考えなきゃですよね😅
参考にさせて頂きます!ありがとうございます!

さ津山丸

うちも3ヶ月です。
暑くなる頃にはインサートも外せるし、エルゴのようなものでも大丈夫だと思いますよ。
やっぱり何より腰への負担が一番少ないと思います!

あんず11

そうですよね(o^^o)
腰と肩に負担かかると長くは抱っこ出来ないですもんね!
ありがとうございます!

とっとちゃん

アイエンジェルのヒップシートはどうでしょうか?^_^重さに強いので、上の子も使えますよー!前向き抱っこも出来ますし、密着しすぎないのでいいですよー!ヒップシートの単体使いがちょっと抱っこするのに便利ですよ!

  • あんず11

    あんず11

    ありがとうございます!
    上と下の子両方使えるのは魅力です✨
    ちょっと調べてみます☆

    • 3月15日