※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃缶
家族・旦那

義理家族と敷地内同居しています。平日の日中は義理父、義理母は仕事で…

義理家族と敷地内同居しています。
平日の日中は義理父、義理母は仕事でいませんが、
義理祖母が一人で居ます。

私と息子が出かける時は一声かけて出かけているのですが、私が、出かけてきます。と言うと、
「こんな雨降りにどこ行くの?」
「こんな暑い日にどこ行くの?」
雨の日も晴れの日も出かけちゃダメなのか...😨
「毎日毎日よく出かけるねー」など...

私は時間があれば、外に出かけたい人間なので、本当にほぼ毎日出かけています。支援センター、お散歩、友達とランチなど。でもこれって悪い事じゃないですよね?
出かけるのが悪いような言い方をしてくるので、正直毎回出かける度に声をかけるのが面倒だし、ストレスになってきています。

同居または敷地内同居している方、出かける時は義理家族に一声かけていますか?ストレスを感じない方法などあれば参考にしたいです!!!!

コメント

こどもに外で刺激を与えて脳の発達を促したいんですー、って言っておけばいいと思います。
出掛けちゃダメと言ってるわけじゃなくて、義祖母様が暇だからただ会話してるだけのつもりかも。

• 桃缶

桃缶

今度出かける時、そう言ってみます!
    義理祖母ずーっと家にいるので暇なんだと思います。義理母から、「おばあちゃんにひ孫を見せてあげてね」とたまに言われます。
    私のいない所で、出かけてばかりで全然ひ孫を見せてくれないと愚痴ってるのでしょうか...😨

• 6月3日
miki

義理家族と敷地内同居をしてます!
でも義理の父母が居ても出掛けるのに声をかけて外出はしてないです!

私も外に出かけたい人間なので.育児してると外出するだけで気分転換になるし✨

でも、やっぱり昔の人っていったらいけないと思いますが、気にするんだと私は違う事でおもいました😅😅

ストレスと感じるなら声かけて出掛けなくてもいいと思います😭✨

外出し辛くなってるなら旦那様に相談してみるのもいいかもしれませんが🤔

• 桃缶

桃缶

外出気分転換になりますよね😄

どこに出かけたっていいのに、一々何かコメントしてくるのがストレスです😓

旦那にも今日相談してみます!

• 6月3日
ママリ

うちは完全同居で義両親と義祖母がいます。
私も毎日午前は散歩か買い物、午後は決まって支援センターに連れて行ってます!!だって義家族に娘を触らせたくないから✋笑笑
私は声をかける日もあればかけずに出ていく事もあります。

同居してる以上、何を言われても何をされてもストレスにしか感じないですよー😅外に出た時に発散するしかないですね!!

• 桃缶

桃缶

完全同居大変ですね😫
    敷地内同居でもしんどいのに💦

外出て発散するしかないですね😂

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

外出ましょー♪
    そして好きなもの見たり、食べたりしましょー♪

今日は午前中家の外で遊んだので、午後は支援センター行きますよ👍

• 6月3日
ゆぁ

敷地内同居です。
私は実家に帰るときと、長期や朝早く(夜遅くまで)出掛けるとき、家に友人を招くときだけ言うようにしています✨
もちろん隠しているわけではないので聞かれれば答えますが、少し出掛けるくらいなら毎回いう必要ないのではないでしょうか?✨それとも出掛けると見つかる感じですか?(^^;

• 桃缶

桃缶

出かける時にはなれの前は通らないので見つからないです。わざわざ声かけに行ってました😅
    皆さんのコメントを読んで、少しのお出かけなら声かけなくていいんだなぁ〜💡と思えたので気が楽になりました😄

• 6月3日
  • ゆぁ

ゆぁ

わかります。最初のうちは迷いますよね(^^;どこまで言えば良いのか…

もしこんなに暑いのにどこ行ってたの?とか聞かれた場合には、支援センターって冷房がかかっていて涼しいんですよ✨子供も同世代の子と遊べて楽しかったみたいです♪←のように、出来事をおりまぜて話せば少しでも理解してもらえるし、喜ばれると思いますよ🎵

• 6月3日
コアラ−5kg

敷地内同居してます。
普段の外出は声かけません。
一日出かけるとか泊まりで旅行の場合は言います。
私も毎日出かけるので言ってたらキリないし、嫌味言われるのも嫌ですからね😣

• 桃缶

桃缶

少しのお出かけなら声かけなくてもいいですね💡一々声かけに行ってました💦

• 6月3日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

いいと思います!👍

• 6月3日