※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ
家族・旦那

お金が無く一緒に住めないため旦那とはずっと別居でお互い自分の実家に…

お金が無く一緒に住めないため旦那とはずっと別居でお互い自分の実家に住んでいます。保育園に預けることが出来ず働けないので月の生活費を旦那から貰ってるんですがどんなに頑張っても足りないのでもう少し生活費の額を上げて欲しいとお願いしたところ「今はお金が無いから無理」と。いつなら払えるか聞いても「わからん」妊娠中から自分の貯金を切り崩して生活してたので私の貯金はゼロ。足りない分は私の母が出してて旦那もそれは知ってますが払ってもらって当たり前っていう態度で感謝も何もありません。最終的には給料もらってない(未払いらしいww)のにどこから金が出てくると思ってんの?と逆ギレされそれから連絡が取れません。LINEしても既読つかず電話しても取らないのにTwitterでは特定の女の子に複数のアカウントではイイネしてます。
義母には連絡済みです。義母からも連絡取るように伝えとくと言われましたが未だに旦那からの連絡無しww
旦那からのモラハラもあり前回離婚するって決まった時に、土下座され変わるからと言われそれを信じた自分を呪い殺したい(;▽;)
結果何一つ変わらず都合悪くなったらキレたり無視したり今月は児童手当の支給月で旦那の口座に入るので連絡取りたいのに取れない(笑)もう離婚してもいいですよねこれ。
離婚する前にガツンと何か言いたい、、、相手にダメージ与えたい、、、けどやめた方がいいかな😩

※一緒に住んでないから父親の自覚がないのはわかりますが一緒に住まないのは旦那の、今更一緒に住んで意味ある?って発言したのといつまで経っても貯金しないのが理由です。

コメント

なるみ

むしろ何も言わず、離婚届だけ置いてきてみてはどうですか?

• ℳ

ℳ

回答ありがとうございます!!

何事も無かったかのように苦労せず今後今までと変わりなく生活されるのは嫌ですが最終手段はこちらから離婚届を渡しに行ってみます😢

• 6月3日
初めてのママリ

今の状態で家族という意味ある?
と言ってやりたいですね😔
私はそんな旦那なら離婚します。
そして、ちゃんと弁護士を立ててでも養育費を払わせます!
今の状況は、子供のためにも主さんのためにも絶対に良くないです!!

• ℳ

ℳ

ほんとそれです。
    父親名乗らないで欲しいレベルです。

養育費未払いだけは避けたいので
    弁護士も検討してみます🙇🏻‍♀️

• 6月3日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

本当に頑張ってください!

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

ひどいですね😭
奥様やお子さんのことを考えていたらそんな発言できないと思います。

• ℳ

ℳ

いつでも自分中心で自分が全て当たっている!って思考なのでもうどうしようもないです😩
    さっさと離婚して娘と幸せになります◡̈⃝︎

• 6月3日
なつき

今更一緒に住んで意味ある?ってどう言うことでしょうか??
一緒に住むために働いてるとか何かされてないのですか?

住む気ないなら結婚の意味が私ならわからないので、養育費だけ貰って離婚します😥

• ℳ

ℳ

謎ですよね。じゃあなんで結婚したの?って感じです😅ww
    一応働いているのですがちゃんとした所じゃないので社会的に旦那は無職扱いです。それをいい事に失業手当不正受給してます。最近私も知りました。それも何に使ってるのか不明です。こんな社会に反することしてて父親名乗って欲しくないし恥でしかないです。こんな奴なので養育費も払ってくれるかどうか……弁護士も検討してみます!

• 6月3日
K

それは旦那さん酷すぎます。。
働けない奥様と小さなお子さんがいるのに父親としての自覚がなさすぎます💦独身時代の気分でいるのでしょうか、、、私だったら即離婚ですね😣

• ℳ

ℳ

離婚でいいレベルですよね。
    生活費もまともに払えないくせにモラハラで育児もしないし一緒に暮らそうともしない奴はきっと養育費も払えないと思います。旦那は一生幸せにならないでほしいです(・∀・)

• 6月3日
レノン🔰

今更だろうがなんだろうが、一緒に住むつもりがないなら、家族やる意味ないよね☺️って、離婚届叩きつけましょ(もしくは送りつけましょ☆)

受け取ってない、って言われると面倒なんで、弁護士さん入ってもらって、養育費と生活費(お母さんに出してもらった分だけでも)の請求もコミでww

• ℳ

ℳ

ナイスアイディアです🤣👏
    やっぱり弁護士さん付けた方が確実ですよね
    取れる分のお金は全力で請求します!!ww

• 6月3日