※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
子育て・グッズ

イヤイヤ期で朝の準備が大変。仕事始まるので対策が知りたいです。

同じママさん居ましたらコメントお願いします。

今ちょうどイヤイヤ期?なのかわかんないんですが
思い通りにならないと例えば、チャイルドシートに
意地でも乗ってくれなかったり、、などあります。

たまにあるのが朝のお着替えの時に本当に嫌がり
オムツさえも変えさせてくれない時があります。
YouTube見せたりお菓子見せてもダメな時も😭
本当に、「あ"ーーーーー」となります😭

明後日から私も仕事が始まるので朝の準備に
時間をかけることができません。
それがあるので本当に明後日から恐怖です(笑)😱
遅刻できないし😱



何か対策?など教えて頂けませんか‪( ;ᯅ; )

コメント

セレニティ

私はガン無視してサッサと準備させたり無理矢理でもチャイルドシートに乗せたりしてました。シートベルト閉めれないほど暴れる時は危ないですが後ろのドアは完全チャイルドロックで内側から開かないようにしそのままにしてます。こちらも仕事遅れてられませんからね。
そのうち乗ってくれるようになりましたよ♪

怪獣kidsママ🦖

うちも一緒です😭
今朝もチャイルドシートに乗らないと泣き叫び結局ジュニアシート乗って行きました😥
好きなおもちゃと一緒に乗ったりしてます🤔
お着替えもなかなかできず、時間を空けてみたりいろいろ毎日苦戦してます💦
あとはバイバイって言って出かけるふりをしてみます😅

毎日大変ですよね🥺💦

ラフランス

乗らなければならない物、買えなければならない物と言いながら無理矢理載せたり変えたりしてます( ˙-˙ )
終わった後息子は氷が好きなので褒めながら氷をあげるとご満悦なちょろいんボーイです( *˙ω˙*)و グッ!