※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リン
その他の疑問

7月始めが予定日で今週末から臨月になるんですが今月20日に飲み会に行く…

7月始めが予定日で今週末から臨月になるんですが
今月20日に飲み会に行くと言い出した旦那。
毎月1~2回飲み会があって先月も2回ほど飲みに行ってました。
正産期入っていつ産まれてもおかしくないのに
飲み会行くのどう思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私的には、全然いいと思います☺️
2週間早く産まれたのですが、主人は前日まで飲んでました(笑)
飲んでても最悪タクシーで行けばいいし、主人がいない時はどうせタクシー使うだろうし。
むしろ産まれたら飲みに行く機会あまりなくなるだろうから今しかないですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、奥様が切迫の場合は飲み会はよくないですね😭

• 6月3日
  • リン

リン

切迫とかでないです😅
    私の心が狭いだけですかね(・ω・`)
    旦那は産まれたあとも関係なく飲みに行きそうです😔

• 6月3日
なつ

酒臭い状態で病院きたらムカつくので、お酒飲んでて、もし陣痛とかきて病院行くことになっても絶対こないでね?って言ったら飲み会行かなくなりました😃笑笑
お酒飲めないのはこっちも一緒。

• リン

リン

飲めないのは一緒。ほんとそれですよ!!!
    私だって飲みたいのに!
    お酒は飲まんけん飲み会行く。とか言うんですけど
    飲まんなら行く必要ないやんって思っちゃいます😂

• 6月3日
りたん

妊娠してタバコもお酒もやめたので旦那が羨ましいなーなんて最初は思ってましたが最近はまったく飲み会も羨ましいと思わなくなりました^ ^
1人目のときも病院までタクシーで向かって陣痛のときも旦那が役に立ったかと言うと、、(笑)まぁいてくれるだけで心強かったですが!だからかわかりませんが飲みに行ったとしてタクシー代は置いといてくれてちゃんと陣痛で辛いときにそばにいてくれれば飲み会に行ってもいいかな!
べろんべろんに飲むのとか女の子と飲むのとかは絶対NGですけど(笑)
出産が近づくにつれて夜なんてすごく不安になりますよね!
その気持ちを旦那さんがわかってくれてるかどうかでも飲み会に気持ちよく送り出せるか変わってきます^ ^

• リン

リン

不安な気持ちとか何も分かってくれないんですよね。
    日中上の子たちと家にいるのもいつ陣痛くるかビクビクしてるのに。
    子どもたちの世話しながらゆっくりする時間もないし
    夜くらいゆっくりしたい(願望)
    あと単純に旦那ばっかり好きなことしてずるいって思います…(*´-`)

• 6月3日
  • りたん

りたん

お子さん3人目なんですね!
    それだと旦那さん3回目なんだから大丈夫でしょって気持ちに余裕があるんですかね?
    いやいや、産むの君じゃないから!って感じですが何回産んだって出産は慣れないですし陣痛が来たら子供どころじゃないし旦那様少し奥様に頼りすぎなところありますね(´;ω;`)
    しかもお腹大きくなって思うように身体動かせない中の身軽な旦那ってめっちゃむかつきますよね(笑)
    しかも子供どうしようとか微塵も考えないで夜出掛けるんですよね(笑)
    休みの日とかに美容院とか買い物とかちょっと行ってくるわ!って、、あれあたしいつ美容院いったっけなってプリンのパサパサ髪見ながらフリーズします(笑)

• 6月3日
  • リン

リン

3人目なんですけど上2人とも陣痛前に入院→促進剤だったんですよ(・ω・`)
    旦那は1人でパチンコ行ったりしてるのに
    こっちは美容院すら行けないのとか
    マジでイラッとします…(*´-`)
    流石にプリン頭酷くなると染め直しますが
    市販の髪染めを子供たち寝かしつけたあと使ってますよ(´・ω・`;)
    飲み会行ってもお酒は飲まないからって、、
    そうゆう問題じゃない!って思います(´°ω°)

• 6月3日